06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

庭の花たち~



庭のクレマチスが満開です
薄いピンク色~

DSC08219 30





お花が、沢山付きました
咲き始めてから良いお天気が続いて、
とっても嬉しいです

DSC08218 30






はなちゃんも、クンクン~~~~~

DSC08225 30
DSC08226 30





庭のお花たちです~

DSC08217 30 DSC08173 30



DSC08154 30
DSC08176 30
DSC08178 30
DSC08183 30



わんことの生活  ペット




はなちゃんと、近所の原っぱをお散歩~

私はお散歩の時、いつも4つ葉のクローバーを探しています。
これまで何個も見つけて、その度にちょっぴりだけど
良い事がありました。

DSC08078 30





ギョギョッ!(◎0◎) 
5つ葉のクローバーを発見!

DSC08077のコピー 30





嬉しくって、カメラで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC08076 30






なんたって5つ葉!
急遽お散歩をやめて、そっと採って、家に帰りましたヨ~笑
記念に、またパチリ!

4つ葉じゃ無く、5つ葉だもの!
ちょっぴりじゃなく、もっと大きな良い事がありますように~~
∋(。・"・)_†:*.;".*・;・^;・:おねが~い♪

DSC08082 30






庭のお花たちです~

DSC08018 30
DSC08080 30
DSC08134 30




わんことの生活  ペット

ガビーン!



桜まつり真っ盛りの29日から、県内で真夏日が続いて驚きました!
あまりの暑さに、桜が、満開からあっという間に散り始め、
今日の雨でもう、みんな散ってしまったかもしれませんね。。

1日(火曜日)のことです~
この日も暑かったので、窓を少し開けていました。
午後になって、ふと隣の部屋のシクラメンを見たら

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!


もうショック!!!!!!

朝、ちゃんとお水をあげたのに、、、

DSC08132 30




このシクラメンは、一昨年、ワンコのクリスマスパーティで当たって、
2度目の冬越しでお花が沢山咲いて、とっても喜んでいました。
なので、もうガッカリ、、、

でもダメもと、、、、とお水をかけてあげたら、
横になってた茎が、少しずつ立ってきて、
夕方には、すっかり元通りに生還してくれました!

ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

DSC08136 30





私がシクラメンが心配で、何度も様子を見に行く度に、
いつもの如く、はなちゃんも一緒にトコトコ~~~~~
夕方撮影したので、画像がちょっと暗くなっちゃいました。

ショックも大きかったけど、でも本当に嬉しかったです。

DSC08135 30




話は変わって~~~

先週のテレビ番組『ケンミンショー』で、北秋田市の“バター餅”が
美味しいというので、先日、弘前の桜まつりに行く途中、
スーパーで買ってみました。

3個で200円とちょっと高く感じたけど、甘さも丁度良く
とっても美味しかったですよ!
2パック買ったけど、あまりの美味しさに、あっという間に
食べちゃいました。

また食べたいので、近いうち、買いに行きたいと思っています。

DSC08105 30




わんことの生活  ペット

お花~



今日は、久しぶりにです。

今年は、本当に雪が多くて、寒い冬でした
その雪も2月の下旬頃からは、雪かきするほど積もらなくなって
ホッとしています~

最近は、道路の雪もかなり少なくなったので、
昨日は自転車に乗って、近所のスーパーに行って来ました~
ルンルン♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽) ルンルン♪


今日は、我が家のお花の紹介で~す


今年で3年目のシクラメン~
蕾が沢山付いていて、これから楽しみです

DSC07840 30





このシクラメンは、一昨年、花カフェはやさかの『ワンコのクリスマスパーティー』で当たったものです。
冬越しして、お花も沢山咲いて、とっても嬉しいです

DSC07836 30






去年の秋に買ったアブロチン~
蕾のようなお花を、次から次と咲かせてくれています。

DSC07837 30





去年の秋に、ご近所さんからいただいた
名前がわからないお花~

アブロチン同様、沢山のお花をずっと咲かせて
一冬楽しませてもらいました。

DSC07842 30





そして、マーガレット~
これも去年の今頃いただいたものです。
茎が木になって、かなり大きくなりました。

DSC07838 30





はなちゃんも、クンクン~~~

DSC07883 30





匂いスミレです。
去年の春に、咲き終わり後の割引で、とっても安く買った小さな鉢した。
大きな鉢に新しい土と一緒に植え替えたら、
なんと、鉢いっぱいに増えました

DSC07845 30






あちこちから可愛い蕾も顔を出して、
これからが楽しみです

DSC07878 30

3月の秋田は、時々雪がふったりと、まだまだ寒いです。
春がとっても待ち遠しい、めんちょこはなちゃんちです~


わんことの生活  ペット



今日は雪がチラチラ~~ 風も強くて
とっても寒い一日でした。

雪が降ったら、外の鉢花が凍ってしまうので、
ちょっと前に、全部家の中に入れました。

一部屋がお花でいっぱい!

DSC07281 30





まだ、沢山咲いています~

DSC07283 30







今年の春、咲き終わったシャコバサボテンをお安く買ったら、
3倍の大きさになっちゃいました!

DSC07284 30





はなちゃんをテーブルの上に載せて
大きさを比較してみましたよ~

はなちゃんよりも大きいでしょ~笑

DSC07294 30






部屋の隅っこには、葉だけの物を集めました。

DSC07290 30





この写真ではわかりにくいけど、サボテンが4鉢、
シクラメン、マーガレット、名前の?花に、可愛い蕾が
たくさん見えます~

咲くのがとっても楽しみです。

名称未設定 1のコピー 50



花1個がとても大きくて、
これで2年目です~

DSC07287 30





こんなのもあって、色んな花の香りというか、
複雑な匂いでいっぱい~~~

なので、こうして家に花を移動させなくても良い暖かな地方の人が
とって羨ましいです。

DSC07296 30
DSC07298 30



花と生活  趣味・実用

Back | Top | Next
