08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

楽しい一日



この日曜日の事です~

千秋公園の、つつじ祭りに行って来ました。
まだ満開って程じゃなくて、八分咲き位かな~

お天気も良く休日だったせいか、人出が多くて、
つつじと一緒に記念写真を撮ったり、お弁当を広げたり、
楽しそうな雰囲気でした~

DSC08199 30





はなちゃんも、つつじと一緒にパチリ!

DSC08201 30




前日の土曜日に、よっちゃんがシドケとアイコを採ってきました。
春の香りがいっぱいで、美味しくいただきました~
つつじを見てから、下浜のほうの山にドライブ~

DSC08195 30 DSC08194 30





途中で、「クリスマスローズの里」という看板がありました。
そういえば、最近テレビで紹介していたような~~?

DSC08203 30





駐車場に車を止めて、ちょっと公園を散歩しました。
クリスマスローズの開花は、もう殆ど終わっていて残念でしたが、
少しだけまだ咲いていて、嬉しかったです。

来年は、絶対!見に行きたいと思います。

DSC08206 30





ここからまだまだ奥の、山の中に行きました。
(^m^ )クスッ  車の中には、長靴や山菜採りの服を、いつも入れているんですよ。
適当な場所で車を止めて、ささっと、よっちゃんと着替えました。

そして、よっちゃんは山菜を採りに~
私は道路端を、はなちゃんとお散歩しながら、
何か面白い物はないかとキョロキョロ~~
 
DSC08211 30
DSC08212 30




見つけましたよ!
リースに巻くツル状の杉の葉のようなものが
沢山自生していました。

DSC08210 30




ほんの30分程でしたが、よっちゃんはワラビとタラの芽もゲット!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しい一日でした~

DSC08216 30


わんことの生活  ペット

花見



桜前線が、やっとこちらにも来ました~

市内の桜が、25日頃から咲き始めたかと思ったら、
2日位で一気に満開になって、とっても ヾ(*゜ο゜)ノオッドロキ!!

連休初日の28日、よっちゃんと自転車で、市内の桜まつり巡りをしました。

はなちゃんは、私のママチャリの後ろの籠の中にお座りして行きました。
籠の中には、ふわふわのタオルケットを敷いて痛くないように、
そして、自転車にリードを付けて、はなちゃんが飛び降りないように工夫して、
よっちゃんが私の後ろから来るという、安全対策バッチリ!で
広い歩道や、あまり車の来ない道をゆっくり通って、
とても楽しいツーリングでした。

DSC08089 30




千秋公園です。
この日を待ちかねたように、すっごい人出でした!

DSC08091 30





咲いたばかりの、可憐な花びら~

DSC08098 30





はなちゃんも、公園をトコトコお散歩~

DSC08095 30





千秋公園から、太平川の桜まつりにも行きました~
ここの桜も、とっても素敵で大好きな風景です。

DSC08100 30





新屋大川端の桜まつりにも行きました。
それぞれ1位2位付けられない位、皆、綺麗で
桜を見ているだけで、とっても幸せな気持~~~

DSC08101 30





そんな桜大好きな私達夫婦は、昨日の30日、
弘前の桜まつりにも行って来ました~

ママチャリで、、、と言いたいところですが、
(≧Σ≦)ぶっ! かなり遠過ぎ!
よっちゃん運転のマイカーで行きました~

5、6分咲き位かな?と思って行ったら、
ほぼ満開で、とっても綺麗でした~

弘前の桜まつりは、全国的に有名だから、
もう凄い人出でした!

DSC08111 30





岩木山と桜と松の木がコラボして、、とってもステキ!
とても癒されて、しばらく見とれていました~
(よっちゃん撮影)

DSC08114 30




桜のトンネル
(よっちゃん撮影)

DSC08121 30




水濠で、ボートを楽しむ人達
(よっちゃん撮影)

DSC08124 30





綺麗に咲いている水芭蕉も見れて、嬉しかったです。

DSC08120 30




追手門前の水面に桜が映って、とっても素敵~
(よっちゃん撮影)

DSC08125 30




はなちゃんは公園の中に入れなくて、車でお留守番でしたが
最後に市立観光館の広場辺りをお散歩して、たくさんの
ワンちゃんとクンクンご挨拶して楽しそうでした~

DSC08129 30





市立観光館

DSC08127   30





桜って良いですね~
大好きです!

帰りは、関の庄温泉に入って、(A;´ 3`) いい湯でした♪

大満足の連休前半でした。

DSC08131 30



わんことの生活  ペット

お花畑~



男鹿門前「五社堂」のカタクリの花が綺麗だと言うので、
行って来ました。

駐車場に車を止めて、999段の石段を登って行きました。

DSC08039 30





石段を登って行くと、なまはげで有名な五社堂があります。
はなちゃんもピョンピョン~~ 頑張って登ったよ。

DSC08032 30
                                





登ってまもなく石段の両側に、ニリンソウ、イチリンソウ、
スミレ、そして、カタクリの花がたくさん咲いていて、
五社堂までずっとお花畑が続いていて、とっても綺麗でした。

                              ニリンソウ
DSC08036 30 DSC08038 30


      イチリンソウ                   スミレ
DSC08043 30 DSC08046 30


       カタクリ         斜面がカタクリのお花畑みたい
DSC08037 30 DSC08054 30





15分位登って行くと、鳥居見えてきて、

DSC08040 30






辺り一面、カタクリのお花畑がお出迎えしてくれました~
五社堂とカタクリの花がコラボして、感激!!!

DSC08042 30





五社堂に着きました~
お天気が良くて最高!
上着が要らない位、暖かな一日でした。

DSC08053 30





はなちゃん、お疲れ様~~~

DSC08051 30





五社堂から、三種町のカフェ・リエゾンに向かいました。

こちらのカフェで、4時から妹のオカリナのコンサートがありました。
お友達のピアノ伴奏もとっても良かったけど、旦那さんのギター伴奏での
オカリナ演奏も、二人の息がピッタリで、素敵な演奏会でした。

DSC08060 30

私はしばらく、オカリナを練習してなくて、
妹の素敵な音色を聞いて、ちょっと刺激されちゃった、、、

また頑張ってみようかな~





わんことの生活  ペット

コンサート



この14日と15日に、県立体育館で、小田和正のコンサートがありました。

よっちゃんと私は、小田和正の大ファンなんです。
日曜日の15日、5時開演に合わせて、二人で行って来ました。

駐車場の 「どーも どーも」 と描かれたパネル型トラックの前で、
記念写真を撮っている人が沢山いましたよ。

DSC08001  30





私は、市内のコンサートは、県民会館と文化会館しか
行った事がありませんでした。
なので、県立体育館でのコンサートってどんなものか
想像も出来ずに行ったら、とっても広い会場に、凄い人・人・人・人・人・人

DSC08003 30





コンサートは、とってもすばらしかったですよ!
なんたって、前から4番目の席だったから、歌ってる小田和正もはっきり見えて、
もう涙が出てくるほど、大感動でした。
私の前の席の女性も、ハンカチで何度も涙を拭いていました~

そしてアンコール1回目、4曲も歌ってくれました。

アンコール2回目が2曲、

会場の鳴り止まない拍手に、3回目のアンコールに出てきてくれて、
流石にこの時は、出演者みんなで歌ってくれました。

ありがとう!
本当にありがとう!でした!


いったい何曲歌ったか、数え切れない程歌ってくれて、
嬉しくて、幸せいっぱ~~~~~~~~~~~いでした。

DSC07998.jpg





最近、近くに公園が出来たんですよ。
沼と、芝生の小高い山があって、
お散歩が楽しくなりそうです。

コンサートは、お家でお留守番のはなちゃんでした。
でも行く前にここで遊んだから、ゆっくりお留守番できたかもね~

DSC07994 30
DSC07995 30
DSC07989 30
DSC07990 30



わんことの生活  ペット

美味しいサービス



車の調子が悪くて、先週、いつもの車屋さんに行って来ました。

DSC07789 30






車の状態を見てもらっている間、色々メニューあるなかから、
カフェラテにしました。
勿論、サービスなので、嬉しいです。

ワンコもOKなので、はなちゃんも一緒~

DSC07755 30





付いてきたお菓子は、アデュマンのチーズケーキ~
よっちゃんも一緒だったから、2個です。
とっても美味しかったで~~す!

DSC07757 30






そして昨日、車の部品交換の予約日だったから、
また行って来ました。

DSC07791 30




待っている間、また美味しいのをいただきました。
キャラメルラテです~
よっちゃんはいなかったから、お菓子は私の分だけで、
地元の老舗の旭南高砂堂のクリームのゴーフルでした。

キャラメルラテもお菓子も、とっても美味しかったです!

DSC07790 30






3時間位の予定だったから、台車を無料で貸りれたのですが、
運転があまり得意ではないので、事故でも起こしたら大変!
それで、雑誌なんかを見て、ゆっくり寛いで来ました。

結局は、2時間半位で終わったのですが、
マシュマロココアもいただいて、ラッキーでした。

DSC0779 304



わんことの生活  ペット

Back | Top | Next
