05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

ごはんの食べ方



はなちゃんのご飯の食べ方は、とってもおもしろいんです。
噛む力がちょっと弱いのか、上を向きながら頑張ってかじってる!‥という感じで食べます。
ごはんを数個口に入れると、マイ座布団にトコトコ走っていってカリカリ~
また、ご飯を食べに行って、口に入れるとマイ座布団に~の繰し・・・
今朝の様子を動画を撮りましたが、わかるかなァ~




はなちゃんんの肉球です。
よく見ると、とてもおもしろいですね。

こねは前足の肉球~

前足の肉球



こっちは後ろ足の肉球~

後ろ足の肉球


これって、みんなそれぞれ違うのかなァ~ ァハハ(*´∀`*)oO




わんことの生活  ペット


おなじですぅ~~

わぁ~~我が家と同じですぅ(*^_^*)
”誰も取らないよ!!”と言っていたんですけど。。。。
でも、何故なんでしょうね。
MOONは一日一回の食事でそれもカリカフードはだめでしたが、2チーが来てからは競って食べています。
ぼっ~としていると小ギャングに食べられてしまいましから(>_<)
勿論、カリカリフードだって食べるようになりました・・・・私達が甘やかしていたんですね。
美味しそうに食べてますよねv-238

2006/09/21 14:01 by MOONママ Pagetop△

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんとだ~運んでる~
はなちゃんユックリ食べてますね。
りんちゃんは器から離れずに勢いよく食べます。
一日一回の食事だから離れて誰かに食べられたら
大変だからかな?(≧m≦)ぷっ!

肉球大分黒くなってますね。
ピンクの頃が懐かしい~

山椒の木の実ってうなぎ食べるときの山椒?
これからできるんですか~

『ゲンノショウコウ」綺麗ですね。
花の色は赤紫もあるんですね。
何に効くんでしたっけ?

コスモス大好き~
綺麗にパチ /■\_・) カメラ 撮れましたね。
コスモスって茎が細いから風で揺れて撮りにくいですよね。


2006/09/21 14:22 by りんちゃん母 Pagetop△

(☆_,☆o)フフ カワイイ食べ方~

我が家の2ワンからは考えられなーい食べ方!
取られまいと2ワンとも必死だよ。
あげくのはてにシェリーは空の容器を
いつまでもいつまでもなめているのです。

肉球・・・うちは2ワンとも最初から真っ黒でーす。
変化していくの?

2006/09/21 16:47 by R&Sママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

誰も取らないのにネェ~
MOONちゃんもなんだね~ (≧∇≦)ぶ!
おやつなど大きいものはくわえてすぐ! ε=ε=ε=(o- -)oブーン
わざと付いていくと、マイ座布団e-63ハウスに逃げてそこで( ̄~; ̄)ムシャムシャ

はなちゃんも軟らかいのから、カリカリフードに変わったら殆ど食べなくなって、
8ヶ月の成長期の時、一粒ずつあげてたよ。
だから未だに小ちゃいデス。

妹の2v-286が来て、一緒に食べると、いつも横取りされてま~す(T.T )


2006/09/21 21:03 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

>>器から離れずに勢いよく食べます。
普通はそうですよね。
はなちゃんはマイペースでゆっくり~~  
おやつの後のお皿は、お代わりがほしくてなめるけど
ごはんのお皿はあまりなめることもないですよ。

>>山椒の木の実ってうなぎ食べるときの山椒?
そうですよ。
香りが良いですよ。

ゲンノショウコウは下痢や腹痛、胃にも良いし整腸剤のようですよ。
昔、ドクダミも乾燥させて飲んでみたけど苦かった…(≧□≦;)


毎年コスモスがたくさん咲く『コスモスロード』があるんですよ。
今年も10月にあるみたいなので、楽しみですe-343


2006/09/21 21:26 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★R&Sママ さんへ

>>肉球・・・うちは2ワンとも最初から真っ黒
やっぱりわんちゃんによって違うんだね。
はなちゃんは肌色が多かったけど、
最近黒い色が多くなってきたよ~「(゚ペ)ありゃ?

シェリーは食べるのがはや~い!
いつも横取りするからシェリーが苦手~(≧∇≦)ぶ!



2006/09/21 21:38 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

こんばんは~~♪

うちのワンコもエメ&アイスが運んで食べます!
なんででしょねぇ?~~

2006/09/21 21:53 by エメパパ Pagetop△

★エメパパさんへ

はなちゃんだけかと思ったら、結構いるんですね~(^∇^)アハハハハ!
エメちゃん&アイスちゃんが運んでるとクリームちゃんとルビちゃんが横取りしませんか?

ここでまた妹の2ワンの話(でも2ワン大好きだよe-266)なんですが、
はなちゃんが2往復位したら、2ワンはもう完食!
2ワン、はなちゃんのごはんや、おやつに ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ
(|||_|||) うぅ・・・マテ~マテ~マテ~~~
なので、はなちゃんは2ワンと離れてゆっくり食べます。




2006/09/21 22:36 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/98-8649d555
» FC2blog user only

| Top |
