07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

庭のお花



  庭のお花です。

ニラの苗を貰ったので、『食べたいなぁ』と大喜びで植えました。
でも、野良猫がウロウロして、どこにでもオ○ッコ~
気持ちが悪くて、食べる気にならず抜いたのですが、種が飛んで・・・
毎年、あちこちにニラの花が満開・・・(w´Д`w)お手上げ 

でも綺麗だね~

ニラ



これはキャンディミント
お茶を飲んだらとっても美味しくて、苗を買って植えました。
ハーブなのでたくさん増えて美味しいですョ フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

キャンディーミント



これもハーブです。
一度咲いて、今年これで2度目の開花です。

ハーブ



この間紹介した赤いチェリーセージの、色が白く変わった花です。
綺麗なお花には、付く虫もき・れ・い・・・? (≧Σ≦)ぶっ!

チェリーセージ白



お茶の花です。
結構大きくて綺麗です
数年前によっちゃんが、2つ貰ってきて植えましたが、もう一つのは根付きませんでした。
蕾が沢山付いているから、楽しみ~
残念ながら、お茶にして飲んだことがないの~~
やっぱり乾燥させて・・飲むのかな /( .ー .)\ はて?

お茶の花


今日は『大塚や』の近くのお友達に用事があったので、行ったついでにお店に寄って
生クリームとカスタードクリーム入りの鯛焼きと
小倉&生クリームの鯛焼きを買いました。

小倉&生クリームの鯛焼きを1個だけ食べて
後はみんな冷凍にしたよ~
太らないように、少しずつ食べていくつもり・・・オハグロ(*゜▼゜)ニパッ

餡子も生クリームもたっぷり入ってて美味しかった!

冷やし鯛焼き



はなちゃん、この近くの公園で、いっぱい遊んできたよ

たのぴ~い



わんことの生活  ペット


ニラ

お花の写真とってもきれい!
うちにもニラが自生しています。
今花が満開。食べられるのかな?
どんな野菜でも花が咲くようになったら堅くなっていまいちかもね。

2006/09/13 18:07 by hiroさん Pagetop△

★hiroさん へ

写真・・何枚撮ったと思いますか (≧Σ≦)ぶっ!
朝写真撮ったら疲れちゃいましたハハハ♪(*’▽’)
はなちゃん撮るより緊張~~
むずかしい !  コウサンo((ミ´Д`ミ))o尸~~

ニラは強いね。
ちょっとやそっとでは抜けません!!
お花が咲く前が食べ時かも?

2006/09/13 18:31 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

なかなか

カメラ使いこなしていますね
後ろのボケ気味などぷろ並ですよ
言いすぎかな
これからも写真楽しみにしています

2006/09/13 20:40 by はなの Pagetop△

うん、なかなかの腕前ですよ

ホント、写真上手だよe-460
そして今度はなんか額に入ってるように見えるね
素敵だねv-421

小倉&生クリームの鯛焼きがいちばんうまそうv-407

はなちゃん今日も広々とした芝生で
いっぱい遊べてよかったね

2006/09/13 22:39 by R&Sママ Pagetop△

★はなのさん へ

アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!
色々教えて下さいネ!

2006/09/13 23:10 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★R&Sママさん へ

>>額に入ってるように見えるね
そう!
写真撮ることよりも、こんな風に編集するのが私の楽しみ、趣味ですe-343
こんなことしてるとあっという間に一日が終わっちゃう~


小倉&生クリームの鯛焼きの
       匂いだけでも飛んでイケ~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



2006/09/13 23:27 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

またまた綺麗~

お花が段々綺麗になっていく~
額に入ってるみたいに編集したんですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ニラのお花ってほんと綺麗ですよね。
ハーブもね。

お庭が広いから地植えできて(*^-^*)。。oO(イイナ~)

はなちゃん広いところで遊べてよかったね。
羨ましいよ~





2006/09/14 10:43 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さん へ

写真の編集大好き  \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!
だから一日パソコンに向かってることも~~(^▽^笑)
こうして写真撮るまでニラの花に見向きもしなかった…
雑草も一つ一つ見れば、みんな綺麗だねe-420

庭は広いけど、殆どコンクリートです。
年数経って、所々割れひびが・・・(|||0◇0|||)ゲッ!!
その中の一部分だけに、少し花壇があるだけですョ

2006/09/14 13:35 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/91-7d1c7129
» FC2blog user only

| Top |
