08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

作りましたよ~



毎年恒例の、紫蘇の葉ジュースと、ブルーベリーのジャムを作りました~

大きな鍋に、水と紫蘇の葉を入れて煮ました~

DSC08774 30




クエン酸を入れたら、こんな綺麗な色に出来上がり~

DSC09135 30





100g300円のブルーベリー~
ブルーベリー畑を持っている友達から、
大粒のブルーベリーを送ってもらいました。

DSC08974 30




そんなに長く煮詰めなくても、簡単にジャムができました。

DSC08976 30





長く続く真夏日に、暑くて参っちゃうけど、
今年で4年目?の手作りヨーグルトにブルーベリーのジャムをのせて、
紫蘇の葉ジュースを水で割って、ティータイム~

(´pq`)クスクス はなちゃんがテーブルの下に~~

DSC09149 30






はなちゃんも毎日暑いよね~
来週から9月~
そろそろ涼しくなってくれるかな?

DSC09151 30




わんことの生活  ペット

| Top |
