06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 07月







 

ボランティア



7月8月と、今年の夏は、ボランティアで忙しくしていました。


潟上市の、「ワッフルカフェ・サイン」でのろうそく作り~
廃ろうそくを使っての、エコなキャンドル講習会でした。
先生と、ろうそく教室の仲間みんなで、楽しいボランティアでした。

名称未設定 1のコピー 50

DSC08731 30





これは、市内のN小学校で、夏休みの親子を対象にした
廃油を使ったキャンドル講習会でした。

60人以上と人数が多くて、2つの教室に分かれてやりました。
私と友達がそれぞれの教室にいてボランティア~
先生が、2つの教室を行ったり来たりしてちょっと
ハードなボランティアでした。

名称未設定 2のコピー 50





「ジュニアサマースクールin遊学舎」でのボランティア~
廃ろうそくを使った、ろうそくつくり~

先生と友達と3人での、サマースクール~
夏休みの工作が出来た!と皆さん、楽しんでいましたよ。

名称未設定 3のコピー 50





そして、アルベでのろうそく作りのボランティア~
これも、先生と友達の3人で参加しました。

ミサンガを作ったり、英字新聞紙でエコバックを作ったり、
色んなブースがありました。

名称未設定 4のコピー 50




ボランティアの合間に、私も、新聞紙でエコバックを作りましたよ~
なんたって英字新聞紙!
同じエコバックでもちょっとカッコイイかも~

DSC09182 30

この25日も、「なかいちの交流館AU」で、
「安藤ひろし先生と、パステル講習会」のボランティアをしてきました。
でもちょっと忙しくて、残念ながら写真を撮れませんでした。
やりたい事がいっぱい!
まだまだ、忙しい日々が続きそうで~~す。


わんことの生活  ペット

| Top |
