10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

夏祭り~



お盆も終わり、秋田はそろそろ涼しくなるのですが
今年は、毎日うだる様な暑い日が続いていています。

暑さに負けて更新が遅れてる???

ぼ~~っとしているように見えても
実は、やりたい事がいっぱい!
結構、忙しい私で~~~す。

とにかく、遊びに歩くのが大好きな私達夫婦~
今月初めに、青森のねぶた祭りに行って来ました。
はなちゃんも一緒で~~す。

青森市内は、ねぶた祭りの観光客でとっても賑わっていましたよ。
はなちゃんがリード付けて歩いたら潰されそう!
なので、いつものカバンに入って、ラクチンなはなちゃん~

写真の後ろに見えるアスパムにも、行って来ましたよ。
(はなちゃんは中に入れないので、お友達に見てもらいました)

中は観光客でごった返していて、女性用トイレも長~い列!
はなちゃんが外で待っていたから、早々に出てきました。

DSC09071 30





青森魚彩センターの、「のっけ丼」が美味しいと言うので、
ねぶたが始まる前に行って来ました。
(はなちゃんは、またお友達に見てもらいました)

1000円券を買って、好きな具を一個ずつ、
丼のご飯の上にのせていくのです。

名称未設定 1のコピー 30




左が、よっちゃんののっけ丼~
しめ鯖の切り身がとっても大きくて、
よっちゃんは大満足~

私は、大好きなウニ、海老、ホタテ、、、等のせて、
お腹いっぱい!
新鮮で、とっても美味しかったですよ~

DSC09067 30






そして、待ちに待ったねぶた祭り~

一般に、わんこって花火や太鼓の音が苦手だけど、
はなちゃんは小さな頃から全然平気~

迫力があって、とってもすばらしいねぶた祭りでした。

DSC09076 30
DSC09079 30



わんことの生活  ペット

| Top |
