04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

旅行



昨年、テレビ番組で見たのが、ハイヒールにミニスカートの女性タレントと、
お笑いのメンバーの5人位で、木曽駒ヶ岳の千畳敷カール行くという
内容でした。

みんな東京から気軽な格好で行って、ロープウエイから降りたら、
半円形のチョー絶景の谷!!!

あまりのすばらしさに、と~~~っても感動しちゃいました!
テレビで見てもすばらしいのだから、実際はもっと凄いかも!?と、
とっても行きたくなりました。

それでこの中旬の16日から、よっちゃんと行って来ました~
よっちゃんは以前行ったことがあるけど、
お天気が悪くて、はっきり見られなかったそうで、
リベンジです。


1日目は、殆ど車の中~

夕方、群馬県吾妻郡嬬恋村の万座温泉 「日進館」に到着!
ここは標高1800mの高地温泉で、酸性硫黄泉の温泉なんですよ。
食事も良かったけど、6つに分かれた温泉がとっても気持ち良かったです。

星に近い秘湯と言うとおり、たくさんの綺麗なお星様が
お出迎えしてくれましたよ。

DSC08785 30






翌日の早朝も温泉に入って、気持ちよく出発!

白根山の湯釜に行きました。
レストハウスから、10分くらい歩いて行きましたが、
たくさんの高山植物が咲いていて綺麗でした。

湯釜もエメラルドグリーンで、とっても素敵な色でした。

DSC08813 30

名称未設定 1 1 40 80





それから駒ヶ根に向かいました。

しびら平駅から駒ヶ根ロープウェイに乗って、千畳敷駅に到着!
千畳敷駅は、日本で一番高い所にある駅だそうです。

DSC08899 30 DSC08832 30
DSC08897 30






ロープウェイから降りたら、この絶景!
どうです!と言いたいところですが、写真がイマイチでごめんなさ~~い!

『千畳敷カール』 をクリックすると、その良さがわかりますから見てね~

DSC08855 30
DSC08844 30



もうすばらしくて、行って本当に良かった!!!って思いました。
連れて行ってくれたよっちゃんに感謝です。
お天気も良かったから、最高でした!

 DSC08886 30





千畳敷駅と繋がっているホテルと、売店です。
今の季節は、ホテルの宿泊が観光客の予約でいっぱいだそうですよ。

DSC08889 20

名称未設定 2のコピー 40 80
名称未設定 1のコピー 40 80



すばらしい景観を堪能して、
宿泊先の車山高原に向かいました。

昔、テレビで、エアコンのコマーシャルだったかな?
「霧が峰~♪」って流行ったでしょう~???
(≧Σ≦)ぶっ! 分かるのは、私と同じ年代の方くらいかしら~

これがその霧が峰です。
秋田県の寒風山をもっと広くした感じです。
あまり木がはえていなくて、広々とした草原でした。
降りてゆっくりする時間が無くて残念~

DSC08903 30





いよいよ車山高原です。
展望リフトや気象レーダーがあって
車から、沢山咲いているニッコウキスゲが見えましたよ。

時間がなかったので、ここも素通り~

DSC08940 30





車山高原のスカイパークホテルに着きました!
ホテルの写真を撮ったら、イマイチなので、
パンフレットの写真を載せました。

< DSC09035 30





ホテルの「恋人の聖地」からは、八ヶ岳が綺麗に見えました。
夕食は美味しいバイキング~
レストランの窓から八ヶ岳を見ながら、地ビールや地酒、
ワインを楽しみました。

DSC08932 30 DSC08910 30





ネットで見たら、ここのホテルにはプールがあったので、
水着を持って行きました。

でも泳げるのが、朝10時から夜9時までで、
結局、お腹いっぱい食べて飲んでから泳いだものですから、

体が重くて、」(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!
こんな時は泳ぐもんじゃありませんね、、、笑

DSC08906 30





部屋からも八ヶ岳が見えて、
翌朝の日の出をパチリ!

DSC08924 30





翌日は、都内を経由して帰りました。
今回は、はなちゃんがペットホテルでお泊り~~
可哀想でしたが、やっぱりワンコが一緒だと木曽駒ヶ岳の千畳敷カールには
行けなかったから、しょうがないですね。

お天気もずっと良くて、とっても楽しい旅行でした~

F1000132.jpg



わんことの生活  ペット

| Top |
