08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

ボランティア



この21日、エリアなかいちの “にぎわい交流館AU” が、オープンしました。

私がパステル画でお世話になっている安藤ひろし先生が、
絵や版画、ステンシルを展示するので、前日の金曜日、
その準備のお手伝いに、友達と行って来ました。

向かいの千秋公園のお堀には、蓮の花が咲いていて、
とっても綺麗でしたよ~

DSC08957 30




展示ホールには、ボランティアの方が沢山いて、
仕切りの壁を移動させて会場作りをしていました。

DSC08964 30




先生の作品が、沢山運び込まれていました。

DSC08962 30






脚立を使って、みんなで作品を飾りました~
額縁も、先生が木を削って作った手作りなので、
大きな絵になると、とっても重かったです。

DSC08965 20





10時から始めたけど、お昼は先生と友達と、
広小路のお店で楽しいランチ~

午後からまたやって、結局、なんだかんだ終わったら、
もう夕方の7時頃になっていました。

展示ホールの準備もOK!

ちょっと疲れたけど、こんなお手伝いは初めてで、
楽しかったで~す。

DSC08966 20





こんなにたくさん、先生の絵を見たのは初めてでした。
先生の絵って、見ていると本当に癒されるんですよ。
何点か欲しい絵がありました。
値段がわからないけど、きっと高いのでしょうね~

宝くじ、頑張ろうかな~~~笑

F1000282.jpg



そしてオープン当日~
すばらしいお天気でしたよ。
にぎわい広場では、竿橙や色んなイベントで盛り上がっていました。

F1000281.jpg




さて私達はと言うと、パステル画のボランティアに参加しました~

F1000287.jpg




まだ数回しか、先生に習っていなかったのですが、
来館した方達に、パステル画を楽しく体験してもらえるように
頑張りましたよ~~~~

F1000284.jpg




21日と22日、2日間のボランティアでしたが、
小さな子供さんから、お年を重ねた方たちまで幅広く、
楽しんでもらえたように思います。
そして教えることで、私も色々勉強になって、
とっても充実した2日間でした~

最近に無い緊張感と、充実感に、健康でこうして参加できた事に、
幸せでいっぱいです!

F1000285.jpg





イベント  趣味・実用

| Top |
