07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

おりてみたいな~



はなちゃんがなんかウロウロし始めました。
どこに行くのかなァ~

どこに行くのかな~



階段の所に行って下を見ています。
そう!
実は我が家は、2階にリビングなどがあって、トイレ、お風呂場…が1階なんです。
だからはなちゃんは、いつも2階で遊んでいます。
最初の頃は、階段を降りてケガをしないかなと心配しましたが、
どうも怖いようで、いつも見てるだけ~
今の所このままでも、一人でおりこうにお留守番しています。

20060911131718.jpg



でも心配ですか~?
大丈夫ですよ。
いざとなったら、戸を閉めればいいのですから・・・(^▽^笑)

20060911134001.jpg

20060911134221.jpg




とにかく怖がり屋のはなちゃんですから、ソファーからも滅多に降りません。
木の床なので、飛び降りて、滑って骨折でもしたら大変!!

20060911134315.jpg




いっつも下を見てるだけ~~~

20060911134508.jpg

20060911134346.jpg

20060911134438.jpg


以前で、小型犬の飼い主さんから『ソファーから飛び降りて骨折して、
10万円かかったから、気をつけたほうがいいよ』って言われました

ホント!気をつけないとね!


どう!アタシっておりこうさんでしょ! (*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ  

20060911134611.jpg



それでママがアタシの為に毛布なんかを重ねてお山を作ってくれたの。
アタシのお気に入り~~
最近このお山を、倍に大きくヘンシン!パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

『ありがとう』って思ってくれてるかな??
はなちゃんの本音、聞いてみたい~~(≧Σ≦)ぶっ!

20060911134652.jpg




可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット


はなちゃんおりこうさんよね

ほんとはなちゃんておりこうさんよねぇ
うちは全然まるでダメです

まぁ階段の上がり降りは家のは慣れているからいいし
ソファにも離れたところからピョーンと飛び乗るからいいんだけど
何がダメって、そそうが日々のことで
椅子、ソファ、クッション、毛布とかって、なんにも置かれないんですよ。
はなちゃんはほんとおりこうさんだよねぇ




2006/09/11 16:31 by R&Sママ Pagetop△

★R&Sママさんへ

今までは、朝、昼、夕、寝る前の4回オ○ッコしてたのが、
最近朝夕のオシッコ(家の裏で)だけでOKになってv-9だったのに、
昨日、畳に大失敗v-11 
       << o(>へ<)o >>ウッキー

うちも、絨毯など敷物は当分無理~~

2006/09/11 17:17 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

はなちゃん

はなちゃん覗きこんでるカッコウが可愛いですね。
りんちゃんは反対に2階には自分では上りません。
降りるのは自分で出来ます。

お風呂場にオ○ッコシート置いてるので、自分で行ったり来たり、
だから失敗は無いです。
あるとしたらσ(^_^)アタシが汚れたシートを替え忘れてるときです。

ソファーの上からも降りるんですよ。
でも怖いこと聞いたらなんだか止めて欲しくなりました。

はなちゃんのベッドみたいですね。
可愛いカバーだ~(*^^)v
歯磨き一生懸命ですね。はなちゃん偉いな~

2006/09/11 18:21 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

りんちゃんは階段を上がれないけど降りれるんだネ~
はなちゃんは上がれるけど降りれないよ~
みんなそれぞれ違うんですね…(≧Σ≦)ぶっ!

雨が降ったりしたときはシートをお部屋に置いてますョ~
そうすると、何回もオ○ッコ~~
両方できるからいいけど、まだまだ試行錯誤中~

結構大きいv-286はソファーから飛び降りても大丈夫だけど、
はなちゃんみたいに小さいv-286やチワワ・・は気をつけたほうがいいかも。

2006/09/11 19:29 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

はなちゃ~ん

はなちゃ~ん、気をつけて!!
おりたら危ないよ。
見ているだけにしてね。

聞こえるかな??
でもはなちゃん、お利口だから大丈夫。
おりないね。

2006/09/11 20:10 by hiroさん Pagetop△

★hiroさん へ

はなちゃんは一人でソファーに上がれないんですよ。
私がソファーに座っていると『上がりたい!』ってワンワン!!します。
それで私が上げてあげるんですよ。
上がるとどしてなのか、穴掘り・・?します (^▽^笑)
これは一体何なんでしょうネ!
そして、私がソファーから離れる時に降ろしてあげます。




2006/09/11 21:17 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

はなちゃん危ないことしないんですね。
MOONは階段の上り下りは平気です。
なにせ、トイレシートが2階もあるので下より2階の方がいいみたです。
この頃では、ウズラ(9ヶ月のチワワ)もMOONの真似をして2階へ行ってますが、たまに下りるときに失敗することも・・・・・
はなちゃんのようにお利口さんだといいんですけど、我が家の3ワンは好奇心旺盛で・・・・・・

2006/09/11 21:39 by MOONママ Pagetop△

★MOONママ さん へ

MOONちゃんは上り下りが平気~i-84
・・・という事は、もしかしてはなちゃんは、おりこうというより、
すっごい臆病犬~~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ワンちゃん3匹もいるんですか!
じゃァ、大家族ですネ~e-343

2006/09/11 22:39 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/89-9515b4dc
» FC2blog user only

| Top |
