06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

登山



6月24日の日曜日、よっちゃんと友達と、岩手県の国見温泉登山口から、
駒ヶ岳登山をして来ました~
今のシーズンは、色んな種類のお花が咲いて綺麗なので、
どこの山も、登山客でラッシュなんですよ。

ここも駐車場から車が溢れて、路上駐車でいっぱいでした。

DSC08495 30




ちょっと曇っていましたが、登山開始です~

DSC08437 30






ムーミン谷に下って行くと、いつもなら満開のチングルマが
お出迎えしてくれるんですよ。
でも一面、まだ新芽が出ていない茶色の木の状態でがっかり、、、

雪も、まだ所々に残っていました。

DSC08466 30





登山道は前も後ろも、団体さんで長蛇の列~

DSC08469 30





霧が濃くなってきたから、引き返そうと思ったけど、
馬の背に登る手前まで行ったら、チングルマが一面咲いていました

DSC08479 30





チングルマって、イチゴの花に似て可愛いです
いつも、うっとり~癒されます。

DSC08478 30




霧で前方が見えなくなったので、ここで引き返しました。
ちょっと残念だったけど、また来年が楽しみです

DSC08470 30




国見温泉元湯に入って、(A;´ 3`) 気持良かったで~す♪

DSC08493 30




咲いていたお花たちです~

名称未設定 1 のコピー 30
名称未設定 1 のコピー 2 30

今日は、はなちゃんがお休みです。


趣味と日記  趣味・実用

| Top |
