10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

ろうそく作り~



昨年の12月に、エコキャンドル講習会に参加~
やりたい人が数人集まって、この4月から毎月1回、
講習会を継続することになりました。

4月の講習会での作品は、ちょっと失敗でお見せできません。

先月5月の作品は、時間内で出来なくて、
後日、家でお花だけ作りました。
それも作っただけで、作業はストップしたままでした。

DSC08231 30






なので、今日、完成させましたよ。

DSC08284 30





油にクレヨンを混ぜて作る、ろうそくです。
ろうそく液は、1回に500ccも作るから、
ろうそくを作ろうと思えば、沢山作れます。

なので、こんなに作っちゃいました~笑

DSC08283 30





白のクレヨンを混ぜたろうそく液を作りすぎたので、
ピンクのろうそく液で星型とお花を作って合体!
白いワンコのろうそく(写真右)も作りました

DSC08285 30





この2つは、わざとろうそく液に色を付けませんでした。
薔薇の香りを付けて、片方に、乾燥した薔薇の花とラベンダーを
入れたけど、固まったら透明にならなくて、見えなくなっちゃいました。

もう一つのは、工夫した甲斐があって、
キラキラした星型がバッチリ見えて嬉しいです~

DSC08286 30





ろうそくを作ったものの、これに火を点けて使うなんて
勿体無くて、とても出来そうにありません、、、

はなちゃん~~ どうしたら良いかなぁ?

じゃあ、それ用のろうそくも作ってみようネ~

DSC08287 30



わんことの生活  ペット

| Top |
