06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

楽しい一日



この日曜日の事です~

千秋公園の、つつじ祭りに行って来ました。
まだ満開って程じゃなくて、八分咲き位かな~

お天気も良く休日だったせいか、人出が多くて、
つつじと一緒に記念写真を撮ったり、お弁当を広げたり、
楽しそうな雰囲気でした~

DSC08199 30





はなちゃんも、つつじと一緒にパチリ!

DSC08201 30




前日の土曜日に、よっちゃんがシドケとアイコを採ってきました。
春の香りがいっぱいで、美味しくいただきました~
つつじを見てから、下浜のほうの山にドライブ~

DSC08195 30 DSC08194 30





途中で、「クリスマスローズの里」という看板がありました。
そういえば、最近テレビで紹介していたような~~?

DSC08203 30





駐車場に車を止めて、ちょっと公園を散歩しました。
クリスマスローズの開花は、もう殆ど終わっていて残念でしたが、
少しだけまだ咲いていて、嬉しかったです。

来年は、絶対!見に行きたいと思います。

DSC08206 30





ここからまだまだ奥の、山の中に行きました。
(^m^ )クスッ  車の中には、長靴や山菜採りの服を、いつも入れているんですよ。
適当な場所で車を止めて、ささっと、よっちゃんと着替えました。

そして、よっちゃんは山菜を採りに~
私は道路端を、はなちゃんとお散歩しながら、
何か面白い物はないかとキョロキョロ~~
 
DSC08211 30
DSC08212 30




見つけましたよ!
リースに巻くツル状の杉の葉のようなものが
沢山自生していました。

DSC08210 30




ほんの30分程でしたが、よっちゃんはワラビとタラの芽もゲット!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しい一日でした~

DSC08216 30


わんことの生活  ペット

| Top |
