06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

五月人形



今日は5月5日、こどもの日ですね
我が家も、五月人形を飾りました~

確か去年はついつい、、、というか、
本音は、箱から出すのが面倒くさくて、
飾らなかったような、、?

でもやっぱり飾ってあげないと可哀想かな~と、
重い腰を上げて、昨日の、それも夜、やっと飾りました

肝心の子供は、関東に住んでいるから、
もう何年も見ていないのです。

でも、はなちゃんが代わりに見てくれてるから
五月人形も喜んでくれてるかも~

DSC08151 30





昨日、手作りバター餅をいただきました  

先日のバター餅と同じ位美味しくって、嬉しかった
簡単に作れそうでしたが、餅つき機が無いので残念です。
おもちが大好きだから、餅つき機がとっても欲しいけど、
多分、買ったら食べ過ぎて、、、

なので、買わないことにしました。

DSC08138 30




わんことの生活  ペット

| Top |
