06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

ガビーン!



桜まつり真っ盛りの29日から、県内で真夏日が続いて驚きました!
あまりの暑さに、桜が、満開からあっという間に散り始め、
今日の雨でもう、みんな散ってしまったかもしれませんね。。

1日(火曜日)のことです~
この日も暑かったので、窓を少し開けていました。
午後になって、ふと隣の部屋のシクラメンを見たら

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!


もうショック!!!!!!

朝、ちゃんとお水をあげたのに、、、

DSC08132 30




このシクラメンは、一昨年、ワンコのクリスマスパーティで当たって、
2度目の冬越しでお花が沢山咲いて、とっても喜んでいました。
なので、もうガッカリ、、、

でもダメもと、、、、とお水をかけてあげたら、
横になってた茎が、少しずつ立ってきて、
夕方には、すっかり元通りに生還してくれました!

ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

DSC08136 30





私がシクラメンが心配で、何度も様子を見に行く度に、
いつもの如く、はなちゃんも一緒にトコトコ~~~~~
夕方撮影したので、画像がちょっと暗くなっちゃいました。

ショックも大きかったけど、でも本当に嬉しかったです。

DSC08135 30




話は変わって~~~

先週のテレビ番組『ケンミンショー』で、北秋田市の“バター餅”が
美味しいというので、先日、弘前の桜まつりに行く途中、
スーパーで買ってみました。

3個で200円とちょっと高く感じたけど、甘さも丁度良く
とっても美味しかったですよ!
2パック買ったけど、あまりの美味しさに、あっという間に
食べちゃいました。

また食べたいので、近いうち、買いに行きたいと思っています。

DSC08105 30




わんことの生活  ペット

| Top |
