06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

花見



桜前線が、やっとこちらにも来ました~

市内の桜が、25日頃から咲き始めたかと思ったら、
2日位で一気に満開になって、とっても ヾ(*゜ο゜)ノオッドロキ!!

連休初日の28日、よっちゃんと自転車で、市内の桜まつり巡りをしました。

はなちゃんは、私のママチャリの後ろの籠の中にお座りして行きました。
籠の中には、ふわふわのタオルケットを敷いて痛くないように、
そして、自転車にリードを付けて、はなちゃんが飛び降りないように工夫して、
よっちゃんが私の後ろから来るという、安全対策バッチリ!で
広い歩道や、あまり車の来ない道をゆっくり通って、
とても楽しいツーリングでした。

DSC08089 30




千秋公園です。
この日を待ちかねたように、すっごい人出でした!

DSC08091 30





咲いたばかりの、可憐な花びら~

DSC08098 30





はなちゃんも、公園をトコトコお散歩~

DSC08095 30





千秋公園から、太平川の桜まつりにも行きました~
ここの桜も、とっても素敵で大好きな風景です。

DSC08100 30





新屋大川端の桜まつりにも行きました。
それぞれ1位2位付けられない位、皆、綺麗で
桜を見ているだけで、とっても幸せな気持~~~

DSC08101 30





そんな桜大好きな私達夫婦は、昨日の30日、
弘前の桜まつりにも行って来ました~

ママチャリで、、、と言いたいところですが、
(≧Σ≦)ぶっ! かなり遠過ぎ!
よっちゃん運転のマイカーで行きました~

5、6分咲き位かな?と思って行ったら、
ほぼ満開で、とっても綺麗でした~

弘前の桜まつりは、全国的に有名だから、
もう凄い人出でした!

DSC08111 30





岩木山と桜と松の木がコラボして、、とってもステキ!
とても癒されて、しばらく見とれていました~
(よっちゃん撮影)

DSC08114 30




桜のトンネル
(よっちゃん撮影)

DSC08121 30




水濠で、ボートを楽しむ人達
(よっちゃん撮影)

DSC08124 30





綺麗に咲いている水芭蕉も見れて、嬉しかったです。

DSC08120 30




追手門前の水面に桜が映って、とっても素敵~
(よっちゃん撮影)

DSC08125 30




はなちゃんは公園の中に入れなくて、車でお留守番でしたが
最後に市立観光館の広場辺りをお散歩して、たくさんの
ワンちゃんとクンクンご挨拶して楽しそうでした~

DSC08129 30





市立観光館

DSC08127   30





桜って良いですね~
大好きです!

帰りは、関の庄温泉に入って、(A;´ 3`) いい湯でした♪

大満足の連休前半でした。

DSC08131 30



わんことの生活  ペット

| Top |
