04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

お花畑~



男鹿門前「五社堂」のカタクリの花が綺麗だと言うので、
行って来ました。

駐車場に車を止めて、999段の石段を登って行きました。

DSC08039 30





石段を登って行くと、なまはげで有名な五社堂があります。
はなちゃんもピョンピョン~~ 頑張って登ったよ。

DSC08032 30
                                





登ってまもなく石段の両側に、ニリンソウ、イチリンソウ、
スミレ、そして、カタクリの花がたくさん咲いていて、
五社堂までずっとお花畑が続いていて、とっても綺麗でした。

                              ニリンソウ
DSC08036 30 DSC08038 30


      イチリンソウ                   スミレ
DSC08043 30 DSC08046 30


       カタクリ         斜面がカタクリのお花畑みたい
DSC08037 30 DSC08054 30





15分位登って行くと、鳥居見えてきて、

DSC08040 30






辺り一面、カタクリのお花畑がお出迎えしてくれました~
五社堂とカタクリの花がコラボして、感激!!!

DSC08042 30





五社堂に着きました~
お天気が良くて最高!
上着が要らない位、暖かな一日でした。

DSC08053 30





はなちゃん、お疲れ様~~~

DSC08051 30





五社堂から、三種町のカフェ・リエゾンに向かいました。

こちらのカフェで、4時から妹のオカリナのコンサートがありました。
お友達のピアノ伴奏もとっても良かったけど、旦那さんのギター伴奏での
オカリナ演奏も、二人の息がピッタリで、素敵な演奏会でした。

DSC08060 30

私はしばらく、オカリナを練習してなくて、
妹の素敵な音色を聞いて、ちょっと刺激されちゃった、、、

また頑張ってみようかな~





わんことの生活  ペット

| Top |
