10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

お花~



今日は、久しぶりにです。

今年は、本当に雪が多くて、寒い冬でした
その雪も2月の下旬頃からは、雪かきするほど積もらなくなって
ホッとしています~

最近は、道路の雪もかなり少なくなったので、
昨日は自転車に乗って、近所のスーパーに行って来ました~
ルンルン♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽) ルンルン♪


今日は、我が家のお花の紹介で~す


今年で3年目のシクラメン~
蕾が沢山付いていて、これから楽しみです

DSC07840 30





このシクラメンは、一昨年、花カフェはやさかの『ワンコのクリスマスパーティー』で当たったものです。
冬越しして、お花も沢山咲いて、とっても嬉しいです

DSC07836 30






去年の秋に買ったアブロチン~
蕾のようなお花を、次から次と咲かせてくれています。

DSC07837 30





去年の秋に、ご近所さんからいただいた
名前がわからないお花~

アブロチン同様、沢山のお花をずっと咲かせて
一冬楽しませてもらいました。

DSC07842 30





そして、マーガレット~
これも去年の今頃いただいたものです。
茎が木になって、かなり大きくなりました。

DSC07838 30





はなちゃんも、クンクン~~~

DSC07883 30





匂いスミレです。
去年の春に、咲き終わり後の割引で、とっても安く買った小さな鉢した。
大きな鉢に新しい土と一緒に植え替えたら、
なんと、鉢いっぱいに増えました

DSC07845 30






あちこちから可愛い蕾も顔を出して、
これからが楽しみです

DSC07878 30

3月の秋田は、時々雪がふったりと、まだまだ寒いです。
春がとっても待ち遠しい、めんちょこはなちゃんちです~


わんことの生活  ペット

| Top |
