05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

ブサブサ~



以前ブログに載せた、はなちゃんが大好きな子供用歯ブラシを、
画像を大きくして、再度アップしました。
ブサブサでこんな感じ~~

20060908133414.jpg

20060908133435.jpg



あんまりひどいので、昨日、新しい用のおもちゃ(歯磨き兼)を買って来ました。
はなちゃんはとっても気に入ってる様子

20060908133705.jpg



せっかく楽しそうに遊んでいたけど撮りたくて
ちょっと借りて、 パチ /■\_・) カメラ

20060908133646.jpg



はなちゃんがずっとこっちを見てます…

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ごめんちゃいm( __ __ )m
はなちゃんに アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

20060908134544.jpg



よっちゃんちの近くに、ラズベリーがたくさん実っているんだけど、
誰も採らなくて、腐ってるのもあったりしてもったいない~~
近所のおばさんに聞いたら、
×○△□◆~だから諦めたほうがいいって言われて_l ̄l●lll ガクリ・・・
丁度スーパーで冷凍食品の半額をやっていて、
ラズベリーを420円の半額で買いました。

20060908133752.jpg



ラズベリージャムって、食べたことが無かったのでどんなかな?
先週、よっちゃんちで作ってみました。

20060908133816.jpg



袋の裏に作り方のレシピが付いていて、とっても簡単でした。
容器に凍ったままのラズベリー、砂糖、レモン汁を入れて、
レンジで数分チン!するだけで出来上がり!

20060908133838.jpg



ラズベリーについている小さな種が、なんともいえな食感でとっても美味しい
バニラアイスとヨーグルト、泡立てた生クリームの上にジャムをかけて
ラズベリーパフェを作って、よっちゃんと二人で食べました。
さっぱりしてて、美味しかった (*`▼´*)b オッケィ♪

よっちゃんちには食器があまり無くて、このコップにしましたが
あまり美味しそうな色じゃありませんね。

20060908135353.jpg



残ったジャムを○田のにもって帰りましたが
毎日涼しくてちょっと食べる気分になれませんでした。
でも今日はで暑い!
一人でパフェを作って食べたら (*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
器もパフェ用だから、今度は美味しそうに見えるかな?
     (*上に添えているのは缶詰のサクランボとグレープフルーツです)

20060908134405.jpg




わんことの生活  ペット


ワッ(@´∀`)o~<うまそう♪

はなちゃんオニューの歯ブラシよかったねぇ
私はワン‘ズの歯磨き三日坊主です
噛ませてるだけでもいいっていうから
うちもおもちゃにして持たせようっと・・・

ラズベリージャムチンして出来るんだね
簡単そう・・・
器も変わると感じが違っていいですね

2006/09/08 16:42 by R&Sママ Pagetop△

パフェ

パフェ、美味しそうだね。
はなちゃんと2人で食べるの?
冷たくってまたはなちゃん、お腹こわすんじゃない?
よけいなお世話でした。

はなちゃん、元気になったようでよかったね。v-290

2006/09/08 19:04 by hiroさん Pagetop△

★R&Sママさんへ

おもちゃの歯ブラシ、なかなかいいよv-218v-424
以前買ったのは円形でくわえにくかったけど、
今回のは、くわえやすいみたいで遊んでます。

器で味も楽しめちゃうね!
○田の家には色んな食器があるけど
よっちゃんちには、何時割れてもいい食器ばかり(´m`)クスクス

2006/09/08 19:32 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★hiroさんへ

はなちゃんはパフェ食べないよ。
ママが一人で食べちゃった (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

果物、野菜、ササミ類、v-286の煮干なんかは
あげるけど、他は滅多にあげません。
だからほしがりませんよ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!v-424

2006/09/08 20:43 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

はなちゃん新しいの買ってもらってよかったね。
ワンコグッズって色々あって楽しいね。

ブサブサってボサボサとは違うんですね?

>>×○△□◆~だから諦めたほうがいいって
なんだろう~~?(≧m≦)ぷっ!

>>ブルーベリーパフェを作って、よっちゃんと二人で食べました。
ヾ(・ε・。)ォィォィラズベリーは何処いった~~
よっちゃん甘いのも食べるんですね。

器が違うと随分と違いますね。
下の方が数倍も美味しそう~

2006/09/09 01:12 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ブルーベリーって書いてた!!
りんちゃんのお母さんありがとうヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ラズベリーに直しときましたョv-221

>>なんだろう~~?(≧m≦)ぷっ!
いろいろご想像にお・ま・か・せ~~
と書いてみたけど・・・・・・・・・・・・ケチなんだって(^▽^笑)

こちらでは、髪を切らなかったり、
手入れをしてないような状態をボサボサ頭~なんて言います。
歯ブラシの持つ所や、毛がこんな状態はブサブサ~って言います。
やっぱり、その土地でニュアンンスというか、言い方が違うんですね~?



2006/09/09 07:32 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/86-f7d9a806
» FC2blog user only

| Top |
