06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

雛祭り~




今日は、雛祭りですね~

子供達がいなくなってから、ついつい飾るのが面倒になって、
おまけに片付けも億劫で、、、、

今年はどうしようかな~~~と迷っていたら、
あっという間に2日になってしまいました。

でも、年に1回はやっぱり飾ってあげないと可哀想かな、、と、
昨日の夕方、箱から出して飾りました。

DSC07864 30




今年は、玄関の仙台箪笥の上の飾ってみました。
いつもはこの箪笥の上に、横にある観葉植物の鉢を飾っています。
こんな飾り方もなんか楽しいものですね~

DSC07863 30





3人官女は、居間の隣のお花が沢山置いている部屋に飾りました~
お内裏様、お雛様とちょっと離れちゃったけど、
こんな飾り方も、有りかな~
来年もこれで行こう!と思いました。

DSC07861 30





可愛い桜餅でしょう~
1個300円近いお値段でしたが、美味しそうだったから
思わず買って、ペロリ!
さすが ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

とっても美味しかったです
それでちょっと高価でしたが、もう○個買って冷凍保存~
また食べるのが楽しみで~~す。

DSC07833 30





夕方、玄関でガタガタ音がして、、
よっちゃんが仕事から帰ってきました。

はなちゃんはいつも、よっちゃんが帰ってきたのがわかって、
部屋のドアの前でお座りして待っています。

DSC07851 30




よっちゃんがドアを開けたら、
しっぽフリフリ~~~、大喜びのはなちゃんでした~

DSC07853 30



わんことの生活  ペット

| Top |
