04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

美味しかったよ~



こちらは雪国で寒い毎日だから、もっぱら鍋料理の日々です。

我が家で、今、流行っているのが、 “タジン鍋”
蓋が透明で、中が見えるのがとても良いです~

DSC07655 30





料理番組で、餃子の皮を使ったシュウマイをやっていたので、
作ってみました~

DSC07651 30





大判の餃子の皮で作ると、具が沢山入って、
1個の大きさが、とても大きくなりました。
シュウマイって、結構小さいから、
大きくて、食べ応えがありましたよ~

DSC07652 30





それから、先週、サタナビでやってた、砂肝の白髪ねぎ鍋
砂肝の鍋なんて、ちょっと聞いたことが無かったから、
本当に美味しいのか、、、作ってみました。

砂肝に切り込みを入れて、ショウガ(薄切り)・水・酒を入れ1時間程煮ました~

DSC07667 30




ネギは、白髪ネギと、斜めに薄切ねぎに下ごしらえ~

DSC07669 30




具材な何でも良いです。
私は、キノコ、青いネギ、絹厚揚げ、しょっつるを入れて煮て、
白髪ネギを加えてサッと火を通して出来上がり!
最後に、一味唐辛子をふりました。

食べたら、なんとなんと、スッゴイ出汁が出てて、
とっても美味しかったですよ!!

上の "砂肝の白髪ねぎ鍋" をクリックするとレシピが出ます。
興味のある方、是非作って見て下さい。

DSC07676 30




今日のはなちゃん~
とてもご機嫌で~~す。
そろそろトリミングだね。。

DSC07657 30
DSC07658 30



わんことの生活  ペット

| Top |
