07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

じつは~



嘔吐


お食事中のかた、スミマセン m(。_。;))mペコペコ

じつは4日の午後に、はなちゃんが初めて嘔吐したんです 
ウ~ ウ~ ウ~ってとっても苦しそうでした~

黄土色が朝食べたドライフード~
赤い色がお昼前に食べたトマト~

初めのうちはドライフードが少し崩れた形で吐いていました。
トマトはそのまんまの形で~
嘔吐を繰り返していたら、だんだん液体になって、
吐き終わっても、 ウ~ ウ~と声を出してとっても苦しそう~ 

しばらく抱っこしていたら、やっと嘔吐もおさまって 
いつものように遊始めて (A;´o`)=3 フゥ


       ソファーに伏せて、イマイチ元気のないはなちゃん
ねんね



元気になった~~と、すっかり安心していたら、
翌日また、ウ~ ウ~ と2回ばかり・・・
でも吐かないで元気だったので、には行かずに終わりました。
何があたったのかな?
あたるようなものも食べてなかったのに~
遊び疲れかな~?

それで昨日まで心配で、ママもお出かけナシ~
でも昨日はウ~もなく大丈夫だったので、
久しぶりに、今日ママはお出かけ~

この間、がお腹こわしたら、人間用の正露丸が良いって~新聞に載ってました
その代わり、分量はほんの少しだって…
でもなかなか試す勇気が無いね。

    今日のはなちゃん、とってもいいお顔 元気です

20060907164015.jpg



お出かけしたら、道路沿いのサルスベリの花が3色、色とりどりに咲いてて綺麗でした。

20060907163613.jpg

20060907175812.jpg

20060907164841.jpg




わんことの生活  ペット


お腹をこわした時

うちはほとんど、ビオフェルミン を与えることが多いです。
正露丸を与える時には一回、一錠、それもお医者さんに行けない時です。さらに正露丸は下痢止めですから、嘔吐する時には使うのはどんなモンでしょう。もどすのはかなり苦しいのでは…、お医者さんに連れて行ってあげてください。

2006/09/07 19:40 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

正露丸もビオフェルミンもいいんですね。
はなちゃんは少食だけど、何時もいいウ○チで丈夫!
下痢もしたことがないから、いざという時参考になりました。

嘔吐の時、モチロン正露丸は NG!!゛( ̄_ ̄)乂

でもこんな時、v-286の気持ちがわかったら・・
話ができたら・・とつくづく思いました。

2006/09/07 21:58 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

あらあらはなちゃん・・・・・

はなちゃん、ちょっと夏の疲れかな?
でも元気になってよかったねv-221

またまたはなちゃんの元気な顔を見れて安心したよ

サルスベリでもいろんな色があるんだね
綺麗だね。

2006/09/07 23:11 by R&Sママ Pagetop△

大丈夫ですか?

あらら、はなちゃん大丈夫ですか?
やっぱりトマトなんかはダメなのかな?
りんちゃんは食べないよ。
嘔吐辛かっただろうね~
はなちゃん可愛そう~
何か原因あるかもだから一度病院
行ったら良いかな~?

どうぞお大事にね。≦(._.)≧ ペコ

サルスベリ綺麗~~



2006/09/07 23:34 by りんちゃん母 Pagetop△

★ R&Sママさん へ

きっと夏の疲れだね。
嬉しい時はワン!
嫌なときはワンワン!って合図みたいなのがあるといいなって
いつも思うよ ハハハ♪(*’▽’)


>>サルスベリでもいろんな色があるんだね

ホントホント(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん!
あとどんな色があるのかな?


2006/09/07 23:42 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

はなちゃん、元気になってよかったです~(X_X;)
突然っていうか、初めてだったら余計ですが
吐いたりするとホントにびっくりですよね!!
みるくんは、お散歩で歩きすぎたり、実家に行って
2ワンと一緒になって興奮しすぎたりすると吐きます。
(゚ロ゚;)エェッ!?正露丸?!初耳です。
でもちょっと不安ですね~
ビオフェルミンは聞いたことあります!
なんにせよ、大事に至らなくてよかったです!!

2006/09/08 02:29 by なな Pagetop△

★ りんちゃんのお母さん へ

トマトを食べてるワンちゃん結構いて、
はなちゃんも好きでいつも食べてるんだけどなぁ・・・
吐いたときだけおとなしくしてたけど
あとは吠えたり走ったり元気です。
ご心配おかけしましたm(。_。;))mペコペコ



2006/09/08 08:02 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★ ななさん へ

心配かけてゴ・メ・ン・ネ(#^▼^)ゞ★。*☆・゜♪
もう~もう~元気e-271で走り回ってますe-282

>>興奮しすぎたりすると吐きます。
疲れたり興奮すると、吐いたりすろことがあるんですね"φ(-_-; )メモメモ"

そう!正露丸です。
小型犬は少量あげて様子を見て
それでも症状がおさまらなければv-100だって~
その『少量』ってどれ位なのかしらね…



2006/09/08 08:17 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/85-397230ef
» FC2blog user only

| Top |
