06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

素敵な香り~



先日、パレアンヌで、オードトワレ&ハンドソープ作りがありました。

しばらく前に、廃油石けん作りを体験したから、
『石けん』と聞くと、もう興味深々な私~

今回は石けん作りではなく、液体ソープに香りをつけるものだったのですが、
とっても楽しかったで~す

DSC07218 30






香水の勉強から始まりました~

色々な香水の香りを嗅いだら、
鼻がかなり混乱しちゃったりして、、
(*`▽´*)ウヒョヒョ 鼻バカに落ちいっちゃったりして

DSC07217 30




どんな香りが作りたいか、詳しくイメージを書きました。
それに合った香りを作る事が出来るように、5個程の香りを選んでもらって、
ドキドキしながら、各自で調合しました

DSC07220 30




左の小さなガラス瓶が私の作った香水です。
名前を付けて下さい~~と言われて、
『 HANA 』と、命名しました~
そう! はなちゃんの 《はな》で~す

DSC07219  30




お店いっぱ~~い素敵な香り
1時半から3時半までの講習会でしたが、とっても楽しくて
おしゃべりも弾んで、帰る時間を見たら、5時をとっくに過ぎていました。

店内には、沢山の香水も販売していましたよ。

DSC07221 30





はなちゃんに見せたら、クンクン!
でもすぐ離れちゃったよ。
匂いがちょっと強かったかな?

DSC07268 30





手前のガラス瓶が香水~
後ろの2つが、それぞれ違った香りのハンドソープです。

香水はちょっと付けてみたけど、ハンドソープはすぐになくなってしまう量なので、
もったいなくて、みんな飾っています~

DSC07222 30
また、こんな講習会があったら参加してみたいなぁ~


こんなの作りました♪  趣味・実用

| Top |
