10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

小品盆栽



先日の“ならやま日曜はしご市”で、
見よう見まねで初めて作った、小品盆栽~

部屋に飾ったら、とっても素敵です
見ていると、心がふんわり軽くなって、暖かくなって…
静かな時の流れ~~~
とっても癒されています

DSC07236 30 h




苔から雑草が伸びてきましたよ。
これもまた風情があって素敵~

DSC07237 30





私はどうも凝り性で、好きになったらはまってしまう所があります。
家にあった小さめの食器で、小品盆栽をたくさん作りました。

DSC07234 30h
DSC07238 30h





大きな器に、並べて飾りました~

DSC07235 30h





廊下にも、楢岡焼の器に飾りました。

DSC07243 30



盆栽の周りに、小さなとうもろこしを置いて
飾りました~

DSC07244 30h


DSC07242 30h




これは、作ってみて、私が気に入った一つです。
でも先日遊びに来た方が、これをとっても気に入って
どうしても『ほしい‥』というので、、、あげました

褒めてもらうと嬉しいし、このヘデラ(葉の名前)は、
家にたくさんあるし、また作ればいいから~

DSC07241 30h





下の3個の小品盆栽は、玄関の外に飾っています。

DSC07245 30h
DSC07246 30h





名前のわからない木ですが、最近寒くなってきたせいか、
綺麗に紅葉してきましたよ。
その写真はまた後ほどUPしますね。
お楽しみに~

DSC07247 30h



花と生活  趣味・実用

| Top |
