06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



日曜日の30日、“ならやま日曜はしご市”に行って来ました。
毎月やっているのは知っていたけど、
なかなか行けなくて、初めて行って来ました。

リードでお散歩しながら、はなちゃんも一緒で~す。

クンクン~~~~ばかりで、なかなか進みません、、、

DSC07162 30






亀虎マーケットでは、ニット雑貨やレザークラフトの販売や、
フリマをしていました。

DSC07159 30





“セレクト雑貨blank+”も色んな雑貨があって、
楽しかったですよ。

DSC07164 30





お店の前の売っているお花をクンクン~~しているはなちゃん

DSC07165 30





菓匠“不老庵”では美味しそうなお菓子ばかり~

DSC07169 30





店内には、奥さんが作った素敵なリースが飾られていて
お皿や雑貨も販売していました。

DSC07168 30 DSC07167 30






“不老庵”と、写真を撮り忘れちゃったけど、“おやつ工房ジーバ”で
美味しそうなお菓子を買いました。
でも写真を撮る前に、右のお菓子は1個半食べちゃった!

どれもみんな、とっても美味しかったヨ~~~

DSC07176 30





“グリーンマーケット山崎”にも行きましたが、
普通のお宅でした。

外にテーブルと椅子もあって、美味しい手作りケーキとコーヒーも
サービスしてくれて、とってもアットホームな感じでした。

DSC07158 30





玄関に、沢山の小品盆栽が展示されていました。

DSC07151 30




アケビのツルが長く伸びた盆栽が、薄紫色に紅葉していて
とっても素敵でした。

DSC07152 30





今まで、盆栽には全く興味が無かったよ。
でもいらなくなった小さい器に、草や花を苔と一緒に植えているのが
とっても素敵で思わず魅了されてしまいました。

300円で、使用済みの好きな器と苔、草や木で盆栽を作れるというので
やってみました。

DSC07153 30
DSC07156 30 DSC07155 30




左が見本、右が私が作った小品盆栽です。
あっという間にできたので、はまってしまいそう!
木は枝の剪定や針金掛けなどあって、私には出来そうに無いけど、
花や草は簡単で楽しそう~

我が家にもいらない食器があるから、それに小品盆栽を
是非、作ってみたいな~

DSC07154 30

初めての“ならやま日曜はしご市”だったけど、
とっても楽しい1日でした。


わんことの生活  ペット

| Top |
