06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

鳥海山登山



この3連休は、とっても暑かったですね~

よっちゃんと、また登山に行ってきましたよ。
鳥海山も暑くて、汗汗汗~でびっしょり
でも、とっても気持良かったです~

また朝4時起きして、はなちゃんのオ○ッコとウ○チを済ませて、
ご飯をあげて、庭の花に水をやって~~と、
山に行く時はとっても忙しいのよ



鉾立てから登って、鳥海湖で一休み~

DSC06467 30





私達の後からもどんどん登ってきて、
登山客の多い事!
お花の季節だから、今の季節はどこの山もこんな感じです。

DSC06472 30


DSC06483 30
DSC06504 ho 30




雪渓を歩いている人達が、小さく見えます。
平行して登山道もあるけど、雪渓を歩く方が楽なので
殆どの人が、ここを歩いていました。

残雪の風が涼しくて、歩いててとっても気持ちが良かったわ

名称未設定 1のコピー 50





鳥海山の、山頂と山小屋です。

名称未設定 1のコピー 40





山小屋

DSC06553 30




鳥海山大物忌神社

DSC06515 30





頂上に小さく人が見えます。
登ってる人も見えますよ。
どの写真もクリックすると、大きくなりますよ。

DSC06531 30




私も登りながら、上の人をパチリ!

DSC06524 30




頂上です
フゥ~~! とってもきつかった

DSC06529 30





下山して行くと、鳥海湖(矢印)が見えて、
とっても素敵な風景でした

DSC06564 30のコピー





登山の途中に、ハクサンイチゲとチングルマが一面咲いていて、
とっても綺麗でしたよ~

DSC06500 30





チョウカイキスゲ(ニッコウキスゲ)も、
まるで絨毯を敷いているようで素敵でした

DSC06577 30





遠くに、庄内平野と日本海が見えました。

それに、空中になんか黒い物が見えるでしょ。
トンボです。

DSC06549 30





雲の上を、トンボの群れが飛んでいてビックリ
動きがとっても速くて、カメラの連写でパチリ!

DSC06545 30





山で咲いていた、お花たち~

名称未設定 1のコピー 40

名称未設定 1のコピー 400

名称未設定 1のコピー 500




帰りは、にかほ市の『はまなす温泉』に寄りました。
汗を洗い流して、とっても良い気持ちになりました

DSC06578 30




またまた、はなちゃんはお留守番。。。

先週、サマーカット したけど、
毎日暑くて、お疲れのはなちゃんで~~す。

DSC06579 30




わんことの生活  ペット

| Top |
