10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

駒ヶ岳に登山



3日の日曜日、よっちゃんと駒ヶ岳に登山しました

昨年、岩手県の国見温泉から登ったら、とっても良かったから
今回も国見温泉に向かいました。

ところが、仙岩トンネルを抜けたら、なんとジャージャー雨、、、
秋田県に引き返し、駒ヶ岳の八合目から登山を開始~

雨は降らなかったけど、ちょっと霧が出ていて、
阿弥陀池付近は、何にも見えなくてがっかり~

P7031294 20






でも私の大好きなムーミン谷は、霧が少なくて最高でした

この写真ではちょっとわかりにくいけど、チングルマが
絨毯を敷いたように一面咲いていて、とっても素敵なんですよ

DSC06329 30





苺の花に似たチングルマです~

DSC06342 30





白いのが、み~~んなチングルマです

今年は寒かったから、わざと1週間送れて行ったのに、
3分の2程がもう咲き終わってて、がっかり、、、

でも、今咲いてる花だけでも綺麗で、もう満足でした

DSC06339 30
DSC06341 30
DSC06340 30







薄いピンク色のコマクサです~
小さいけど、とっても可愛いお花です

DSC06351 30





全国からツアーで来ている団体さんが、とっても多かったですよ。

DSC06350 30
DSC06359 30
DSC06360 30





咲いていた高山植物~

名称未設定 1 のコピー2 50

名称未設定 1のコピー 50

名称未設定 1のコピー 50 0





登山が終わってから、アスパムの温泉に入りました~
汗を洗い流し、ゆったり温泉に入って
(A;´ 3`) とってもいい湯でした♪

DSC06373 30






「山のはちみち屋」にも寄って、
とっても楽しい一日でした~

DSC06374 30





そして、大きなアクビで私達を出迎えてくれたはなちゃんです
この後、お留守番のご褒美におやつをもらって
ラッキーなはちゃんでした

DSC06391 30



わんことの生活  ペット

| Top |
