10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

道の駅



○田のに帰ってきました。
途中、道の駅が3つあります。
今日はこの道の駅を紹介します。


 道の駅 かみこあに

建物の中は物産館になってて、お土産品が色々あります。
レストランには、『きりたんぽ料理』などメニューも豊富~
 
道の駅 かみこあに



外では、お花や野菜、漬物、果物・・・を農家のおばさんたちが売っています。
皮をむいて一口サイズに切ったミズが1袋100円
に帰ってだだ調理すればいいだけなので、いつも買っています。

色んな野菜、果物、花~がいっぱい


ほおずきのお菓子『恋どろぼう』なんて珍しいものもあります。
一度買って食べてみたことがあります。
実をくるんでる葉は茶色く乾燥していますが、中の実は、あのほおずき~
軟らかかった~
味………ほろ苦くて~好きずきかな~~?

恋どろぼう



 道の駅 悠木の国 五城目

ここも物産館とレストランがあります。

坊ちゃんかぼちゃがあったので3個と、とうもろこしを買いました。
はなちゃん、 かぼちゃが大好き
大きいかぼちゃは、なかなか食べきれないので、
二人+にはこの大きさが丁度いいサイズ

道の駅 悠木の国 五城目




 道の駅 ブルーメッセあきた

ここは物産館、レストラン、温室、グランドゴルフ場があります。

道の駅 ブルーメッセあきた



外には広い芝生や花壇があって、四季折々のお花が楽しめます。

お花畑~



中の温室には、熱帯植物やサボテン、蘭、などたくさんの種類のお花がありますよ

20060902165750.jpg



花で飾られたチャペルも展示されていました。
はなちゃんも、結婚したいかな? 

チャペル




わんことの生活  ペット


秋田

秋田県って足繁く通った場所ではないのですが、はなちゃんママのおかげでこのごろだんだん身近な場所に。これからも色々紹介してください。楽しみに待っています。

2006/09/02 21:09 by hiroさん Pagetop△

道の駅いろいろ・・・・

道の駅いろいろあるんだね
ブルーメッセはいつも立ち寄ってるけど
でもチャペルは初めて見るわe-317

かみこあに と 悠木の国 五城目 
はまだ行ったことがないなぁ

ほおずきのお菓子珍しいね
お料理として付いた青いほおずきは食べたことあるけど
やっぱり んー いまいちだよね


2006/09/02 21:12 by R&Sママ Pagetop△

★hiroさん へ

私はそちらの横○が大好きです。
ここ数年で2回行きましたが、また行きたいな。
私もhiroさん やりんちゃんちのブログ見て
なんか横○が身近な場所になってきましたv-290

2006/09/02 21:51 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

★ R&Sママさん へ

かみこあに と 悠木の国 五城目~
なかなかv-218

>>やっぱり んー いまいちだよね
内緒だよ(・ro・)ボソボソ じつはワタシも∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

メッセの温室の中のチャペルは、特別展示してたみたいよ。
あの中で結婚式するのもいいかも?
でも、夏の温室は´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…
温室の窓全開だった~(´∀`*))ァ'`,、




2006/09/02 22:08 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

楽しそう~

この中で一番行きたいのは、道の駅 「ブルーメッセあきた」かな~~
こちらの方にはみちの駅は無いですよ~~
旅行に行ったら必ず休憩やお土産買いに寄ります。
色々あって楽しいですね。

はなちゃん色々いけて良いね。

かみこあにって地名ですか?

ほおずきのお菓子ってあのほおずき市でσ(^_^)アタシが買ってきたホオズキと同じですか?
食べれるんですか~?


2006/09/02 23:11 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃん母

そう、あのあほおずきですよ。
ちょと説明しにくいので省略させてください~
写真のとうりです。
暫く前に食べたから味は忘れたけど 私はm(_ _;)m~~
好きな人もいるみたい~~

「ブルーメッセあきた」は季節ごとにお花を入れ替えるので
よっちゃんちの行き帰りに、時々寄ります。

こちらは道の駅がたくさんあるので、楽しくて必ず寄ります。
お野菜なんか、スーパーで買うよりもお安いですよ。
規格はずれの大きなナスやほうれん草・・
思わず買いすぎちゃうことも (≧Σ≦)ぶっ!

『上小阿仁町』 と書いて 『かみこあにまち』って読みます。
よっちゃんちの近くの農村地帯です。





2006/09/03 21:21 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/80-c4881300
» FC2blog user only

| Top |
