04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

連休



この連休、皆さんはどう過ごしましたか?

この震災で、観光なんて被災地の方に申し訳ないと
自粛ムードが広がっていましたね。
私達夫婦も同じ気持ちでした。

実は、結婚して東京にいる娘が、夏に出産予定なんですよ。
お腹が大きくなった娘に会いたくて、少しうしろめたい気持ちがありましたが、
はなちゃんと3人で東京に行く予定でした。

でも連休真近になると、国内の雰囲気がかなり変わってきていましたね。
経済活動を行う方が、支援になる…などということで、
娘夫婦や息子夫婦と会ったついでに、観光もする事にしました。

それで、那須近辺でワンコと泊まれるホテルをネットで検索したら、
なんと満杯でがっかり!!

新幹線もまだ不便だったりしてたので、車で行って来ました。

都内は子供達の家に泊まりましたが、往復は車中泊でした。




 1日目 大内宿

テレビタックルに度々出演してお馴染みの『きいこおばやが』、連休前のテレビで
「大内宿の観光客が風評被害で激減してるから、来けれ~」と泣いて訴えていましたね。

それで、福島県の大内宿に行って来ましたよ。
なんと行ってみると、大内宿は観光客がいっぱいでした
良かったね~~~
そして思いがけず、きいこおばやにも会えて、一緒に写真まで撮ってきました。

大内宿 45 F1000031h.jpg






 塔のへつり

つり橋を渡ってる途中に地震がきたらどうしょう~なんて気持ちも
脳裏をチラッと掠めたけど、観光客の多さに、みんなで渡れば怖くない~~で
すんなり渡っちゃいました~笑

DSC05763 30 DSC05766 30






 那須フラワーパーク

5月1日に開園したばかりで、まだチューリップなど蕾で
見頃は1週間くらい後かな~って感じでした。
みんな咲くと綺麗でしょうね~

ワンコもリードでOKでしたよ。

那須フラワーパーク 45




 みかえり温泉 彩花の湯

那須の温泉、とっても気持ち良かったですよ。

この後、東北道に乗ってサービスエリアで車中泊~

DSC05789 30 みかえり温泉 彩花の湯





 2日目 東京


東京にいる子供達と、都内をドライブ~
根津神社は、ちょうどつつじ祭り~

スカイツリーの建っている所にも行きました。
写真で1枚におさまりにくい程、随分高くなってました!

そして国技館~

東京1 45





 東京ドーム

ムーミンベーカリー&カフェで、ジュースを飲んで一休み~
ムーミングッズを買ったり、可愛いキャラクターパンも食べました。

東京ドーム 45





 駒沢公園

ワンコと一緒に夕食を食べれる美味しいお店を、娘が予約してくれていました。
駒沢公園の近くだったので、時間までみんなで公園内をお散歩~
とっても美味しいお料理でした。

駒沢公園 夕食 45





 3日目 昭和記念公園

ここには3年前の5月末だったかな?
ドックフェスティバルがあったから、よっちゃんとはなちゃんと来てたよ~

今回はポピー、チューリップ、シバ桜、ネモフィラ、菜の花、フジの花が満開で
とっても綺麗
子供達も喜んでいたから良かった~
ここもリードでワンコとお散歩できるから、嬉しいね。

広場では、家族連れやグループでスポーツをやったりして、
大勢の人で埋め尽くされていて、やっぱり都会だねェ~

昭和記念公園 45




 ランチ

公園の帰りにみんなでランチ~
ここも、娘が予約してくれていました。
はなちゃんも一緒に入れて、美味しいランチで、娘に感謝~~です。
ダックスフンドの可愛い看板犬がいましたよ。

ランチ 45


子供達の家で2泊して、とても楽しい東京でした。
今度行く時は、出産の頃かなぁ~~
可愛い赤ちゃんに会うのが、今からとっても楽しみです。



 4日目 鬼押し出し園

帰りは、ドライブ好きな娘夫婦のお勧めコースにしたがって
関越自動車道→上信越自動車道→軽井沢→鬼押しハイウエイ経由で、
鬼押し出し園へ行きました。

バックに浅間山が見えましたが、頂上は雲に隠れていてちょっと残念でした。
園内をはなちゃんとお散歩~
神社には、ペットのお守りも売っていましたよ。

鬼押し出し園 45


 嬬恋  白根山

嬬恋牧場の、愛妻の鐘です。
知らないお二人をパチリ!させていただきました(ごめんなさい)

ハイウエイーから見た白根山~
凄い迫力があって、とっても感動!!
いつか登山してみたいな。。

嬬恋 愛妻の鐘 白根山 45



 草津温泉

観光客で、とっても賑わっていましたよ。
それに外国人観光客も結構いて、嬉しいね~

西の河原の大露天風呂に入りましたが、はなちゃんが車でお留守番だったから、
ゆっくり入れませんでした。
是非もう一度行って、ゆっくり温泉に泊まってみたいなぁ~

草津温泉 45



また関越自動車道に乗って新潟県に入り、サービスエリアで車中泊~




 5日目 山形県 あつみ温泉

山形県に入りました。

萬国屋をバックにはなちゃんと記念写真~
温泉は、下の湯公衆浴場に入りました。
ちょうど誰もいなかったので、パチリ!

あつみ温泉 45


この連休、何処に行っても大勢の観光客がいて、ホッとしました!

子供達にも会えたし、はなちゃんも一緒に観光もできて、
とっても楽しい思い出になりました。

そして、長距離を運転してくれたよっちゃん、本当にありがとう!






わんことの生活  ペット

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。