03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

節分



先日、まるごと市場の “九州うまかもんいち” に行って来ました。

『黒豚ばくだんおにぎり』を3個買って、よっちゃんと食べたら
そのおいしい事
写真撮る間もなく、あっという間に完食~

で、『見本のおにぎり』を携帯で撮ったピンボケ写真1枚だけ、、、

『黒豚ばくだんおにぎり』は、黒豚の中華風炊き込みご飯で、
大葉とパリパリ海苔で包んでいました。
半熟煮玉子が一個丸ごと入っているから、1個でもかなり大きかった!
がぶっとかぶりつくと、半熟卵がとろ~りと、とっても美味しかったですよ 

20110131135128.jpg





私は炊き込みご飯が大好きなので、早速作ってみました

半熟煮卵は難しいから、普通の煮卵に~

いつもは鶏肉で作る炊き込みご飯だけど、今回はばくだんおにぎりを真似て、
豚肉、しいたけ、竹の子、、を胡麻油で炒めて、中華風炊き込みごはんに
しました。

DSC05572 30 DSC05573 30
DSC05575 30 DSC05577 30






ラップで包んだおにぎりを広げると、こんな感じ~
写真がピンボケでイマイチだけど、なかなか美味しかったですよ

DSC05576 30






そして今日は節分~

今年もまた、よっちゃんが恵方巻きを作ってくれましたよ~

南南東を向いて、太巻きを丸かぶり!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しかった~

DSC05584 30





そして、豆まき~
はなちゃんも参加しましたぁ。。。

DSC05588 30





1個ゲットしてかじったものの、カラが美味しくなかったみたいで、
ピーナッツにたどり着く前に、食べるのを諦めちゃいました~

DSC05590 30





で、私が落花生を食べていると気になってウロウロしているはなちゃん、、

DSC05598 30 DSC05600 30






“九州うまかもんいち”は2階でしたが、1階で沖縄の商品も売っていて、
生姜糖とハイビスカスも買ってきました。

落花生を食べた後、よっちゃんとお茶で~す。

湯のみ茶碗にこの2つを入れて熱いお湯を入れると、ハイビスカスの
綺麗な赤い色が出て、ちょっぴり煮えた砂糖漬けの生姜の食感も良く、
お湯も程好く甘く、なかなか美味しかったですよ~


DSC05607 30 DSC05608 30





∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! はなちゃんが ( ―・― _ ―・― ) ジー

DSC05609 30






大丈夫!忘れてなんかいませんよ~
はなちゃんにもちゃんとおやつをあげました~

DSC05591 30



わんことの生活  ペット

| Top |
