06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



昨日も今日もで窓を開けてると少し肌寒いくらい~

 今朝のはなちゃんデ~ス 
パパが新聞を読んでいると胡坐の上にちょこんとお座り
これがいつもの朝のパターンです。
パパのふかふかお膝は、きっと気持ちがいいんだね~
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)~~と大あくび

 ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

はなちゃんが気持ち良さそうに座っているから、
パパはお仕事に行けないョ~~ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

ねむいョ~


o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
パパ大好き ( ё_-) =☆ Wink!!

ママは 焼きモチ #Ω#Ω# o('ε'*o) プンプン 

パパ大好き


この間、お友達とランチしたらカボチャのお料理が出てきておいしかった。
スーパーに行ったら『ぼっちゃんかぼちゃ』と書いてて、その時のかぼちゃと同じような
サイズだったので、早速買って作ってみました。

出来上がり!


かぼちゃをラップでくるんで5、6分電子レンジでチン!
中の種などくり抜いて、塩コショウで炒めた玉葱とベーコン、絹ごし豆腐、
ホワイトソースを入れてチーズをのせて、オーブントースターで
焼き色がついたら出来上がり!

下ごしらえ


よっちゃん 『おいしい~ おいしい~』って食べてくれたけど、
『これ一つでお腹がいっぱい!この半分でいいよ』だって(^▽^笑)
少し小さめのかぼちゃの方が、いいかもしれませんね。
よっちゃんに『お豆腐入ってるよ』と言っても??
お豆腐の存在が殆ど(´△`) ワカリマシェーン~でした (≧ε≦o)ぶ!



わんことの生活  ペット


おいしそー・・・(^¬^)

はなちゃんママ、お山から帰ってきてもタフだね、すごい!
美味しそうなお料理作って、
よっちゃん幸せ あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

はなちゃんも大好きよっちゃんで
よっちゃんのにんまりしたお顔が目に見える~みたい

2006/08/30 16:19 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママっさんへ

坊ちゃんかぼちゃって始めて食べたけど
ホクホクしてとってもおいしいよ。
皮まで食べちゃった (≧ε≦o)ぶ!

2006/08/30 19:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

あくび

エッ?はなちゃんでもこんなあくびをすることあるんですか?
ちょっとビックリ。だって、小さなコって品よく収まっているものとばかり思っていたモンですから。

はなちゃんを知って、小さなコも大きいのと大差はないということを知りました。

2006/08/30 22:10 by hiroさん Pagetop△

お邪魔します♪

早速遊びに来ました~v-22
はなちゃん、カワ━━━(’∀’)━━━ぃぃ!!
ぜんぜん涙やけ見えませんよ~?

かぼちゃのお料理、すっごく美味しそうv-344
うちは私しかかぼちゃ食べないので
今度こっそり作ってみようと思いますv-271

これからどうぞ宜しくお願いしますv-435

2006/08/30 22:47 by なな Pagetop△

★ななさんへ

早速遊びに来てくださってヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
涙やけは、写真ではあまり目立ちませんが
ひどくなる一方~~o( _ _ )o ショボーン

坊ちゃんかぼちゃ、ホクホクして甘くてとっても美味しいですよ。
ラップでくるんで5、6分電子レンジでチン!するだけで
そのままでも食べられますよv-290
小さくて1個150円位だからお値段も手ごろ~v-218


2006/08/30 23:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★hiroさんへ

>>小さなコって品よく収まっているものとばかり…

あくびの写真撮るつもりがなかったんだけど偶然 !
けっこう大きいあくびしますよ (≧ε≦o)ぶ!
あくびの時の舌がひょろひょろしてて面白いですよe-343

2006/08/30 23:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

はなちゃんパパさんのことが大好きなのね~~
いつも一緒だとよいのにね。

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
『ぼっちゃんかぼちゃ』って美味しいのだそうですね。
切って食べても中はお豆腐だから固まってますよね。
器としてそのまま出すのがよいのかな?

はなちゃんママのお近くだったら、夕飯作らなくてもおすそ分けいただけそうですね。


2006/08/31 09:16 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

えっ!
りんちゃんのお母さん、『ぼっちゃんかぼちゃ』まだ食べてない?
情報通のりんちゃんのお母さんだから、とっくに色んな
お料理してると思ってました。

一度、レンジでチン!してて、絹ごし豆腐少し入れて、オーブンで焼き色つけるだけだから、ほんの少しの時間で、固まるほどではなく、お豆腐があったまる位でした。
このお豆腐は私のアイデアでした~
うちもお豆腐が大好きですゥ~
お豆腐は色んなお料理にいれてます。

ランチで、ぼっちゃんかぼちゃの上を切って、
蓋にしてたので真似してみました。
なかなかいい感じ~~v-218
ホクホクしてて、皮までペロリ! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


2006/08/31 11:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/77-0a17c630
» FC2blog user only

| Top |
