04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



先月更新してから、もう1ヶ月 (w´Д`w)ふぅ~

5年もブログを続けていると、時々更新が億劫になちゃいまして、、

でも休んでいる間、楽しい事が色々あったんですよ。



この花~~  そう、ハイビスカス
先月の28日~31日までの3泊4日で、よっちゃんと沖縄に行ってきました~

はなちゃんは、またペットホテルでお留守番でした。

DSC04943 30






秋田を7時頃の飛行機で発って、羽田で乗り換え~と
やっぱり沖縄は遠いね~

ちょうど台風が沖縄に上陸した日で、羽田からの機内アナウンスで、
那覇空港に降りられない時は、羽田にひき帰します~だって!

乗客がみんな神にも祈るような気持ちだったようで、
那覇空港に着陸したら、機内に大きな拍手がわき起こりました~

那覇空港から出たら、外は台風の嵐、、、


とりあえず、レンターカーを借りに行きました。
レンターカー会社の隣のレストランがコンクリートの木の上にあって、
面白くて、車中からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC04698 30




レンターカーの手続きなんかしていたら、
もう2時もとっくに過ぎてしまいました。

お腹が空いてきて、、、
沖縄に来たら、やっぱり「ソウキそば」~
「こどら」に行って食べてきましたよ。
美味しい! 
食べるのに夢中で、写真撮りを忘れちゃいました、、

DSC04699 30




沖縄に滞在している間、色んなソウキそばを食べました。
すっかりソウキそばの大ファンになちゃいました。

名称未設定 1 のコピー 5 50




夕方近くになったので、万座のホテルに向かいました。

ホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

各階のイルミネーションが、水色、紫、ピンク~と変化して素敵~
広いエントランス、レストランが和食、中華、洋食と3つあって、
部屋からは海(東シナ海)が見えて、プールもあるし、ホテルの前はビーチと、
とっても素敵なリゾートホテルでした。
だから、3泊4日の連泊はとっても嬉しかったです。

名称未設定 1 のコピー 5 45







2日目の朝~
台風も去って、とっても良いお天気~

部屋からはホテルのチャペルも見えました。
連日7組程の結婚式があるとか。。
9時頃には1組目が始まるようで、私も部屋から[柱]_・) ジー 

散歩してたら大阪から来たオバサマ達と一緒になって、
教会の中をみんなで覗いて見たよ、、、(笑)
とっても素敵でした~ 

DSC05033 30 DSC04863 30






実は私達、むか~~し、昔、新婚旅行が沖縄でした。
その時に南部戦場跡やひめゆりの塔、今帰仁城跡~~等にも行ったので、
今回は見たい所を絞って行って来ました。


沖縄といったら、なんたって「沖縄美ら海水族館」
世界最大級の水族館と言うことで、朝、早速行ってきました。

大水槽には大きなジンベイザメやマンタがいて、
ビッグスケル-ルの水族館でした。

新婚旅行で行った水族館が、すっかり新しくなっていました。
でも新しいイルカショーの建物の隣に、古いイルカショーの建物があって、
エメラルドビーチもあまり変ってなくて、ちょっぴり感激~

名称未設定 1 のコピー 52 455





よっちゃんが水族館をゆっくり見たいというので、
見終わったらもうお昼をとっくに過ぎていました。
なので、この日は東南植物園を見てホテルに帰りました。

東南植物園も新婚旅行で行きましたよ。
昔の思い出がチラチラ、、、

名称未設定 1 のコピー 523 45






3日目~

朝食前に、ビーチへ~
まだ曇っていて、ちょっぴり水が冷たかった

午前中近くの面白いという道の駅に行ったりとゆっくりして、
午後からまたビーチへ(後ろがホテル)

スイミング♪スイミング♪ ・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_ い~気持ち♪

本当は私、ビーチでスノーケリングやダイビングをしたかったんだけど、
時間的に無理でガッカリ~

ホテルのプールでも泳ぎましたよ~

名称未設定 1 のコピー 523 455




夕方から、サンセットクルージング(船に乗って沈む夕日を見る)の予定で、
とっても楽しみにしていたのに、波が高くて中止になってしまってガッカリ!!


それで夕方、お菓子御殿へ~
沖縄のお土産のお菓子が色々あって、
試食も沢山あって楽しかったですよ。

DSC04849 30




これはお墓です。
沖縄のって、ちょっと面白い形ですね。

DSC05047 30





ホテルのエントランスの噴水ステージでは、ラウンジ演奏が
毎晩、6時半~、7時半~、8時半~と各30分ずつありました。
1日目はフルート、2日目はサックス、3日目は~?忘れちゃった。。

生演奏をを聴きながらのデザートがまた美味しかった~

名称未設定 1 のコピー 52 45






4日目の最後の日~

万座毛の象の鼻のような断崖絶壁~
ここも新婚旅行で来ました。

岩だから、昔と同じでした。
ただ、危ないからかな?新しい手すりがついていました。

断崖絶壁の右のほうを見たら、なんと泊まっていたホテルやビーチが~~
ビーチから見えた岩場がここだったとはビックリ!

名称未設定 1 のコピー 523 457





皆さんご存知の守礼門です。
ここも新婚旅行で来ました。

首里城でのジャスミン茶とお菓子がとっても美味しかったです。

名称未設定 1のコピー 459




国際通りではお祭りで踊ったり、とっても賑やかでした。
通りに面している市場にも行きました。
ドラゴンフルーツなどの美味しそうな果物や、
プチプチ美味しい海ぶどうなど珍しい物が色々ありました。
本物の豚の頭部も面白く飾っていましたよ。

新婚旅行でも二人でここを歩いたのですが、
二人とも殆ど記憶に無くて、、

名称未設定 1のコピー 454




壷や陶器が好きな私なので、石畳の通りが続く
壷屋やむちん通りにも行きました。

名称未設定 1のコピー 453 95


いつもの旅行は、結構あっちもこっちも見たいってバタバタ、、でしたが
今回はゆっくり~~リゾートを楽しみました。

一番感じた事、それは沖縄料理です。
新婚旅行ではどうも私の口に合わなくて、、、、、
それが今回とても心配でしたが、
なんとなんと今回は、何を食べても美味しくって驚きました!
もう沖縄に住みたい!って位、沖縄が大好きになりました。

はなちゃんは、ペットホテルにお泊りでしたが、
今回も手作りごはんを持参したせいか、とても元気でした。



わんことの生活  ペット

| Top |
