09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

登山



よっちゃんの友達が、田沢湖の駒ヶ岳8合目から全国でも有名な
『大曲の花火』を以前見たと言う。
それじゃあ駒ヶ岳8合目に行って、花火を見ようということに
皆登山が大好きなので、ついでに27日早朝、駒ヶ岳に登山することになりました。
勿論、はなちゃんも一緒です。
26日朝から色々準備をして、午後出発しました。
途中、田沢湖畔やハーブガーデンにも寄りました。
お天気が良かったので人が大勢~

田沢湖畔 田沢湖ハーブガーデン ハートハ ーブ



夕方、駒ヶ岳の8合目に着きました。(夕方から、は8合目まで乗り入れOK)
よっちゃんはコンパス(磁石)で地図を見て登山や渓流釣りをします。
方角的にどう見ても、花火が見える場所ではありません!
でも、友達は『絶対見た。間違いない!』と… ????
みんなで楽しい夕食
  ゴクゴク (*・c・)◇ゞ┏焼肉┓φ(´Q`@)バクバク
  ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛
  (▽`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´▽)ヽ(*´▽`*)ノ 酒がまわるぅ~
みんな良い気分になったところで花火は? アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

空は満天の星☆・☆・☆・ ????(-"-)????
もう9時も過ぎ (´△`) ワカリマシェーン

別の花火と勘違い? (*。*)オヨ?
まぁ~雲が邪魔したということで~~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
   (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

楽しい夕食



27日5時35分、朝日が昇ってきました~
(@^∇^@)わぁーい綺麗

朝日ダ~



朝食を済ませて登山開始です
お天気が良くて岩手山、鳥海山、森吉山・・などパノラマのように見えて\(*T▽T*)/ワーイ

岩手山も森吉山もみんな見えてすばらしい~ 大焼砂を下っています ムーミン谷 うわ~!田沢湖! 阿弥陀池 20060828234749.jpg




お花もたくさん咲いていました
よっちゃんの友達は山や花にとっても詳しくて、花の名前をたくさん教えて貰いました。

コマクサ ノリウツギ ハクサンシャジン オクトリカブト ミヤマインドウ ミヤマキンポウゲ ハクサンフウロ ウメバチソウ


下山してから、新しくできた『アルパこまくさ』に行きました。
ココは温泉と駒ヶ岳情報センターが一緒になっています。
:;:;:;;:;;:;:;:;;(´∀`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪
いい温泉・・・気持ち良かった~

温泉   駒ヶ岳情報センター


気持ちの良いところで、一緒に登山した奥さんがテレマーク山荘http://blogs.yahoo.co.jp/morobi_no_yado(森吉山に)を経営しているので、
このままそこに直行することになりました。
よっちゃん達は何度も行っているようですが、ママは初めてでした。
広いリビングに暖炉があってとっても素敵な所でした。
そこでよっちゃんが燻製作りを始めました~
その間、ママととはなちゃんは広いお庭で遊んでたよ~

テレマーク山荘 広いリビング 楽ピ~~~


1時間位で手作り燻製が出来上がり~\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
アメリカから登山に来た(日本人女性)お客さんとリビングで一緒に
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
山の話などして楽しい時間を過ごしました。
帰ろうか迷いましたがも一緒にお泊りOKだったので
泊まって朝一で帰ってきました。

よっちゃんの手作り燻製 できあがり! アメリカのお客さんと~




わんことの生活  ペット


おかえり~

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

(≧m≦)ぷっ!
大曲の花火は8月28日だよ~~
見えるはずはないのではないですか??
見えたら素晴らしかったね~~

楽しい登山でよかったですね~
景色もお花も素敵~~

またワンちゃん一緒に泊まれる宿みつかって良かったですね。
そこはめんちょこはなちゃんちから近いですか?
チョクチョクいかれそうですね。
素敵なお友達がまた増えましたね。

σ(^_^)アタシの所に来てる「はなのおねぇちゃん」って子がいるんですが、なんとマルチーズのはなちゃんがいて、大曲の花火みてきました。って記事でした~
良かったら覗いてみてね。
以外とお近くにお住まいかも・・



2006/08/29 10:48 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

大曲の花火は26日でしたよ~v-218
毎年第4土曜日開催です。
私も何回か行きましたが有名なだけあって
それはもうすばらしい!!

でも、花火は車で行くにも早く行かないと渋滞するし、終わってからも渋滞で家に着くと夜中から明け方です。
それが一番つらいです (ρ_;)ぐすん
残暑も厳しいから、はなちゃん連れてだと皆無ですね(ノΩ-。)クスン

森吉山麓にはv-286と一緒に食事できるところが
まだあるとか・・・
田舎は退屈・・と思っていましたが楽しみが増えてきましたよe-266






2006/08/29 13:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

(((ρT-T)ρオヨヨ

(゜o゜)ゲッ!!日にち間違えた~~

なんで見えなかったんだろうね~~
残念でしたね。
下は凄い人出で75万人←(これも間違えてないだろうか?心配~)だそうですね~
山の上から見る花火もまた違ってよかっただろうにね。


2006/08/29 15:47 by りんちゃん母 Pagetop△

まあ残念でしたね見れなくって

花火は見れなかったけど、
お天気もよく、楽しく登山したり、キャンプしたり、
ペンションにもお泊り出来て、
はなちゃんも一緒に楽しめて良かったd(^∇゜*)ネッ

2006/08/29 15:57 by R&Sママ Pagetop△

花火

花火が残念でしたね。マー来年ということにして…
こういうアウティング、よく行くんですか?
いつもはなちゃんも一緒?
しゃしんもとてもすてきでした。

2006/08/29 16:49 by hiroさん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

とても楽しみにしていったんですが、駒ヶ岳の8合目に着いたら
よっちゃんが??なんか気になったようで、すぐ磁石で確認。
方角的に見えるはずがない・・と。
私達って思い込みってありますよね。
彼も田沢湖畔かなんかの花火を大曲の花火と勘違いしたんでしょう(^▽^笑)
彼って、とっても楽しい人なんです。
彼と飲んだり食べたり~楽しい思い出になりました。
彼曰く、このこと一生言われるね!だって ハハハ♪(*’▽’)

2006/08/29 17:35 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママさんへ

花火は残念でしたが、登山ができたので良かった!
私は駒ヶ岳が大好きだから、登山できただけで充分v-218
ムーミン谷はお花の宝庫でした~
『花火を見た』彼は森吉山の案内人だから、
色んなお花の名前なんか詳しく教えてもらいました。

彼、今回の事が酒のつまみにされルゥ~(Y@▼@Y)お手上げだーい・・・だって!

そうだよ! ゞ(≧ε≦o)ぶ!

2006/08/29 17:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★hiroさん へ

登山はよっちゃんの趣味~
私は趣味って程じゃありませんが好きです。
はなちゃんがうちの家族になる前は(昨年6月)
よく登山に行ってましたが、最近はよっちゃんだけ~
私は、はなちゃんが一緒じゃないと楽しくないんです(*ё_ё*)きゅん・・

花火は全国的に有名なので、人が凄いし、車は渋滞するし、
以前何回か行ったけど、はなちゃんもいるし、もう行くことはないかも?

登山の先生の彼~
勘違い???(´・ω・`)モキュ?
一生酒の肴だぞ~~~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ

2006/08/29 18:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/76-404486a2
» FC2blog user only

| Top |
