10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

手作り~



収穫したミニトマトと、パセリ、バジル~

DSC03995 30





先日お客さんが来たので、たらこピザを作って
これをトッピングしました~

急いで作ったら、円形になるはずのピザが
かなり歪になってしまいました、、、

でも美味しかったから (*´▽`*)ホッ!

名称未設定 1のコピー 40 DSC03999 30






ブルーベリーヨーグルトパフェも作っておもてなし~
中には、バニラアイスと生クリームも入れました。

DSC03998 30



ブルーベリージャムは、7月中旬に作りました。

以前住んでた所のお友達から、去年から買ってますが、
とっても粒が大きくて、おまけに安くて嬉しいです~
なので、毎年分けてもらうことにしました。

粒をつぶさないように、緩めのジャムにしました。

DSC03968 30





ヨーグルトも手作り~
去年の夏に、友達からカスピ海ヨーグルトのタネを貰って、
毎日食べています。

私はコレステロール値が高いので、牛乳の代わりに
豆乳で作っています。
出来上がりは、牛乳よりほんの少し黄色かな~?
味は牛乳とあまり変らず、美味しいですよ。

左写真は、豆乳にカスピ海ヨーグルトのタネを混ぜて、
ティッシュを被せて、室温で発酵させている所~

右写真は、出来上がったカスピ海ヨーグルト~

DSC02966 30 DSC02967 30




いつもは、カスピ海ヨーグルトにブルーベリージャムをのせたり、
手作りサワージュースや蜂蜜を入れて、食べています。

DSC03970 30




モチロン、はなちゃんも大好き!
はなちゃんは、何も入れないでそのまま食べています~


DSC03972 30






今日の、庭のお花たち~

DSC03884 30 DSC03886 30



わんことの生活  ペット

| Top |
