10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

岩手へ~



全国的にお天気に恵まれた3連休、
お出かけ日和でしたね~

写真の向こうに、カッコイイ山が見えるでしょう~
岩手県の姫神山です。

この連休によっちゃんと、姫神山に登山に行って来ました~
(はなちゃんはお家でお留守番、、、)

DSC03917 30
DSC03919 30






1123メートルとそんなに高くない山なので、
甘くみて登り始めました。

ところが登山してまもなく、“ざんげ坂”という立て看板、、、?
登っても登っても、階段が延々と続いていて、
そのつ・ら・い・こと   

ざんげしましたヨ~ 笑

DSC03946 30 DSC03944 30






なのに今度は、大きな岩登り、、、、、、(||| ̄□ ̄)<あちゃ~
登っても登っても、大きな岩がゴロンゴロンあって四つん這いになったり、、

ざんげがたりなかったかなぁ~ (A;´o`)=3 フゥ

DSC03942 30






やっと、姫神山の頂上に到着!
今回は、急登坂の登山でした~

DSC03926.jpg





岩手山のすばらしい雄姿、眼下に広がる八幡平市や盛岡市街地、
岩洞湖など360度の大パノラマを堪能~

あっという間に疲れもどこかへ~

登って良かった \(*T▽T*)/バンザ~イ!

DSC03927 30




巨石の上で、気持ち良さそうにしている人が~
思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC03929 30






高山植物のお花たち~
お花の種類が、ちょっと少なかった感じ。。

名称未設定 1のコピー 40







姫神山に向かう途中の渋民に、石川啄木記念館がありました。
下山してから、行って来ました。

記念館には、啄木直筆の書籍やノート、エッセイなども展示されていて、
隣には渋民小学校の校舎と、その小学校の代用教員時代に
間借りしていた、斉藤家がありました。

名称未設定 1のコピー 355





登山でたっぷり汗をかいたので、
ユートランド姫神温泉にも行きました。

東に姫神山、西に岩手山が真近に見えて、
とても気持ちの良い温泉でした。

名称未設定 1のコピー 35





そしてそして、イオンモール盛岡にレッツラ・ゴ~!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
先日チケットが当たった中原淳一展に行って来ました。

中原淳一展には若い人、特に女性が多くて盛況でした。
若い人や年を重ねた人~と、年齢層も幅広く人気があるみたいですよ。

グッズも色々売ってて、買ってきました~

DSC03957 30




盛岡に行ったら、なんたって冷麺ですね。
ぴょんぴょん舎の冷麺も食べました~

(´~`*)ムシャムシャ 美味しかったぁ~

DSC03958 30





♪♪生活を楽しむ♪♪  趣味・実用

| Top |
