07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



また暑い夏がUターン
今日の晩ご飯何にしようかな~~♪とネットを見ていたら
足元になんか~~~o(@.@)o ナンジャコリャ!
はなちゃんが、ママの足の親指と人差し指の間にお口をつっこんだまま動かない~?

何してるの?




はなちゃん、どうしたの?
(○'ω'○)ん?????
ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))爆睡中~~

なにもこんなテーブルの足元で寝なくても・・・
それとも、ママの足が羽毛のようにふわふわで柔らか~寝心地バツグン~?
 ァハハ(*´∀`*)oO( ゥケネー )

ねんね?!



決~~めた!
晩ご飯は 『 かぼちゃの味噌スープ 』 に決定! o(>▽<)9"うっしゃ♪
材料を煮て、ミキサーで混ぜ混ぜ~

ミキサーでまぜまぜ♪



ハイ! 出来上がり
なんたって 味噌仕立て ですョ
冷たくしていただけば、食欲がなくても クゥーッ!!”(*>∀<)oおいしい!

かぼちゃの味噌スープ



作ってみたい方はレシピを見てチャレンジしてネ

 レシピ 『かぼちゃの味噌スープ』

  材料  
    かぼちゃ 300g
    たまねぎ 1個
    貝割れ菜 少々
    牛乳 150cc
    西京味噌 大2
    水 350cc (煮汁に水を足して350ccn)

 作り方 
① かぼちゃは皮をむいて3mm程度の薄切りにする。たまねぎは横に薄切りにする。

② 鍋に①を入れ、水500ccを入れて柔らかくなるまで煮込む。粗熱をとってミキサーにかけてクリーム状にする。

③ 味噌に牛乳を加えてときのばし、②を加えてまぜ合わせる。

器に注ぎ貝割れ菜を浮かべる。


わんことの生活  ペット


おいしそー・・・(^¬^)

はなちゃん、はなちゃんママに置いていかれないように、触れていたかったのかな~~
可愛いですね~

はなちゃん薄目開けて寝てる~

お味噌を入れるとは知らなかったです~
σ(^_^)アタシはコンソメでカボチャ煮て作るので、
牛乳は入れるけど、味はシオコショウです。
冷たくひやして美味しいですよね。

後は何でしょうか?
まさかこれだけ~?
はなちゃんママ、小食ですね~


2006/08/25 18:03 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

後ですか(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
今日のメインはこれ!
私もいつもコンソメで作って、玉葱は炒めてました。
ネットで味噌~だったので作ってみたら美味しかったv-218

あと、野菜サラダとお肉でも焼いて~~と思ってたらよっちゃんからv-214で、飲みだって!
ご飯の支度いらなくなったよ ラッキー('▽')
スープは一杯だけ飲んで後は明日~


2006/08/25 20:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/74-1772abfa
» FC2blog user only

| Top |
