06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 



昨日、本荘市の観光ユリ園、 「リリーワールド」に行って来ました。

午後から雨になると言うので、早い時間に出発~
でも結局雨は降らず、厳しい暑さの一日でした~ε-(´o`;A アチィ




案内標識も無くて、途中で聞きながらやっとたどり着きました~

DSC03789 30





地元農家の方が150種類60万株を栽培して、園を切り盛りしていましたが
この3月に亡くなったそうです。
今年は地元のボタンティアの方々が、雑草を取ったりして開園~

ちょうど由利高原鉄道の電車が通ったので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
車窓から見えるユリ園の風景もすばらしいでしょうね~

電車には、釣りキチ三平のマンガと、鳥海山のイラストが書かれていましたよ。

名称未設定 1のコピー 50




こんなにユリが咲いているロケーションは初めて~
とっても綺麗で 。・:*:・w(*´∀`*)w 素敵♪。・:*:・。

はなちゃんもユリと一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC03794 30






アゲハチョウがユリ園のあちこちに~

DSC03802 30





帰りはにかほ高原に行って、土田牧場のジャージー牛のミルクで作った
ソフトクリームを食べました。

よっちゃんに買ってきて~~って頼んだら、
(@´ε`@)あれれ、、アイスクリームの先っちょが無い?

よっちゃんったら、ペロペロ舐めながら戻って来て、
写真を撮ろうと思ったら、もうこんな様態、、、(σ`д´)σ

DSC03804 30




咲いているユリの中から好きなものを掘ってくれて、
4つで1000円だったので、買ってきましたよ。

去年は、1つ500円だったそうですよ!
背丈が1mもあってとてもすばらしいユリだから、チョ~お買い得!
おまけもあって、、、ナイショ~(笑)

さっそく庭に植えました~

DSC03820 30



わんことの生活  ペット

| Top |
