06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

登山



この土曜日に、駒ヶ岳に登山してきました。
今回は、岩手県雫石町の国見温泉から登りました。

写真をクリックすると、大きくなりますよ~

DSC03615 30





すばらしい晴天~

今年の雪解けは少し遅いようで、大焼砂から見たムーミン谷には、
残雪がまだかなり残っていました。

写真手前のタカネスミレも、大焼砂いっぱいに咲いていて
とっても綺麗~

DSC03735 30






ムーミン谷に降りて行ったら、一面、チングルマの花でいっぱい!
なんてすばらしいんでしょう!
登山の疲れも一瞬に何処かへ吹き飛んでしまいます!

これが見たくて、毎年この時期の登山が欠かせないのは
私達だけでしょうか~?

ムーミン谷~ 誰が名づけたのかな?
ぴったりの良い名前ですね~

DSC03691 30





男岳の肩から見た阿弥陀池~
向こうに見える青い山が岩手山です。
頂上まではっきり見えました~

ここから見える阿弥陀池や岩手山の景色が、大好きです。


手前に咲いているのが、ミヤマダイコンソウ~
まさに今が真っ盛り~

DSC03707 30






阿弥陀池の周りで休んだり、昼食を食べている人が
沢山いました。

DSC03716 30





大焼砂~
この景色も大好きです。

DSC03733 30






可愛いコマクサ~
とっても可憐なお花です。

DSC03752 30






田沢湖も綺麗に見えました~

DSC03651 30






登山を満喫して、下山後は温泉にレッツゴ~!
国見温泉の森山荘に、ワンコが入れる温泉があるというので
見てきました。
でもはなちゃんはお風呂が大嫌いだから、無理だろうなぁ。。。


      森山荘                       ワンコのお風呂
DSC03755 30 DSC03758 30





私達は、石塚旅館の温泉に入ってきました。
エメラルドのような綺麗な色の温泉でした~
浴場と露天風呂が、別々に離れた場所にあってちょっと不便でしたが、
とても気に入ったお湯だったので、両方入ってきました。

DSC03760 30

国見コースは初めてでしたが、とても登りやすかったので、
またトライしてみたいです。
国見温泉にも、また是非行ってみたいと思います。



♪♪生活を楽しむ♪♪  趣味・実用

| Top |
