06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

お飲み物は無料~



サッカー・ワールドカップ日本対デンマーク戦で、見事、日本が勝ちました!
本当に良かったネ!!!!!!!

私は今朝の試合後半から、ベットで寝ながら見ましたよ。
テレビをつけたら、日本が2点リードしていたから、
ちょっとホッとして見れました~

勝って喜びが大きかったけど、
でもその後が眠~~~~~~~い。。

車屋さんに用事があったので、あくびをしながら
はなちゃんと行って来ました~

広~い待合室~
自販に何か書いてる、、、、?

DSC03610 30





飲み物が無料だって!
オバサンは、とっても嬉しい!

DSC03611 30




∵ゞ(≧ε≦o)ぶ お代わりしました~
回数ですか?
(〃∇〃)エヘ♪ ヒ・ミ・ツ~

DSC03609 30





スイスチャードっていう野菜をいただきました。
見た目は、セロリやフキのような大きさです。

でも食べ方がわからなくて、しばらく冷蔵庫の中~
そろそろ食べないと腐っちゃう!ということで、
重い腰を上げて、ネットで検索~

とっても栄養があるとか、、、
さっと塩茹でして、野菜サラダにしたり、野菜炒めにすると美味しいそうです。

DSC03583 30  DSC03585 30






先日、きゅうりやレタスと一緒に野菜サラダにしました。

お湯に塩を入れて、スイスチャードをさっと茹でて細かくして、
サラダに混ぜました。
パプリカみたいな色で、綺麗だね~
シャキシャキして、とても美味しかったですよ。

白いのはお豆腐です。
我が家は、野菜サラダにお豆腐を添えることが多いです。
お豆腐を入れたことの無い方、お試しあれ~
美味しいですよ!

DSC03604 30




1袋をサラダにするには多かったので、肉炒めにも入れました。
塩茹でした葉の部分全部と、茎も入れました。

スイスチャードって、炒めたら色がかなり変色しちゃうんですね。。。
でも玉葱など他の野菜とも合って、美味しかったですよ。
葉の部分も、なかなかイケましたよ~

DSC03606 30



わんことの生活  ペット

| Top |
