07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

ポンポコ山



久しぶりに涼しくて チョー( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
用事があって8時半に出かけると急に凄い雨
でも、はなちゃんがお留守番だったので、かえって涼しくて安心 
このまま、涼しい日が続いてくれると嬉しいんだけど~

近年に無い位暑い日が続いて、寒がり屋でエアコン嫌いなママも、
今年は朝からエアコンバンバン付けっ放し~
そのせいか、はなちゃんはせっかく買ったクールボードに、
絶対に座ってくれません (ノΩ-。)クスン
いつも、このおざぶの上~~~

20060824154048.jpg



今日は話題がないので、この間行ってきた『ポンポコ山』の温泉の写真をアップ
ここにはちょっとしたお山があって、ママたちが小さい頃、よく遠足で来てたヨ。
その頃からずっとこのかわいい名前
昔、たぬきがいたのかな? (≧Σ≦)ぶっ!

ぽんぽこ山



裏はすぐ海
日本海の綺麗な夕日です
よっちゃんが パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 上手~
また、行ってみたいな~~

日本海の夕日






わんことの生活  ペット


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ポンポコ山名前も可愛いけど、建物も可愛いですね。
程良い温泉でしたか?
はなちゃんは車でお留守番の所でしたね。
そちらはもう涼しそうだから、車でお留守番も大丈夫ですね。

夕日綺麗ね~~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なんだか海がユラユラ動きそうですよ~(*^^)v

2006/08/24 20:37 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

夜ははなちゃんv-231でお留守番OKだけど
日中はやっぱり心配だからv-258です。

夜随分涼しくなりました。
窓を開けて寝てると、肌がけ布団よりも
めんちょこはなちゃんちは毛布が一番(´∀`*))ァ'`,、


2006/08/24 21:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

朝夕は涼しくなったね

日中はまだまだ暑いけど朝夕は涼しくなったね。
ワンちゃんたちも毎朝夕お散歩頑張ってますよ。
うちもクールボードに座ってくれません。
部屋の中の涼しいところを探して床にペタッと寝転がっています。
最近は日中に雨が降るので窓を閉め切ってエアコンをつけっ放しにして仕事に出かけてます。あまり温度は下げないようにしていますが。

夕陽の写真よっちゃんお上手ですねe-460
空の夕陽と海面に映る夕陽が綺麗に撮れてますね。

2006/08/24 21:20 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママっさんへ

やっぱりクールボードに座ってくれないんだね(w´Д`w)お手上げ 
でも、v-286て頭がいいね。
だって、ちゃんと涼しい場所チェックして、そこを陣取ってるんだからv-426
ラッキーちゃんもシェリーちゃんもそうなんだ!
はなちゃんも~だよv-472

2006/08/24 22:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

クールボード

クールボードとはいったいなに?だいたい名前から察しはつきますが。どこで売ってるの?こんなことをまじめな顔をして聞く私ってかなり時代遅れv-12
来年の夏に備えてちょっと手に入れておこうかな。
でも今ごろではきっと売ってないだろうな。
やはり時代遅れ我が家のオイヌさまはあまり好きでないかもしれないし。

2006/08/26 14:50 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

クールボード、冷え冷えマットなどと言います。
材質はアルミや大理石…がありますが
うちは3000円くらいの安いものです。
わんちゃんが座っていると冷たくて気持ちがいいようですよ。
ホームセンターなんかでもうっていますよ。
今買うときっと、季節的にお安く買えるかも?


2006/08/28 23:14 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/73-f75df38b
» FC2blog user only

| Top |
