08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

東京に~



この週末、用事があって東京に行って来ました。
今回は、はなちゃんを連れて行けなくて可哀想だったけど、
地元のペットホテルにお泊りでした。

観光が目的じゃなかったけど、ちょっと時間があったので、
色々行ってきました。

写真をクリックすると、画像が大きくなりますよ。



銀座、潮留シオサイト、日テレ、 自由学園

名称未設定 1 のコピー 2 40





鳩山会館にもいきましたよ。

最近、観光スポットになっているという噂~
それじゃあ、、と行って見たら、10時頃はそんなに人がいなかったけど、
そのうち、観光バスが何台も来るわ来るわ~~でびっくり!
庭から館内まで、あっという間に団体さんでいっぱい!

それもオジサン、オバサンが殆ど~笑

イギリス風の建物、鳩をモチーフにしたステンドグラス、
お庭の薔薇も綺麗に咲いていて、とっても素敵でした。

ちょっと古川邸に似ている感じ~

名称未設定 1 のコピー 2 50


鳩山政権も支持率が下がって、混迷が続いていますね。
沈み行く船~?
今後の展開が気になって、ニュースを見逃されないのは私だけでしょうか。。。




皆さんご存知のサザエさん~

桜新町のサザエさん通りを歩いて、
長谷川町子美術館に行ってきました。
小さな美術館でしたが、楽しかったです。

お店のシャッターにサザエさん一家が描かれていたり、
とても楽しい通りでした。

名称未設定 1 のコピー 2 7





土曜日の夜、品川駅近くのグランドプリンスホテル新高輪に泊まりました。
とっても大きなホテルで、ロビーも広~~~い!

後で気が付いたのですが、ワンコのホテルがホテル内にありました。
知ってたら、はなちゃんを連れて来てたのにィ、、残念!!!!!

ホテル内のカフェエーデルワイスが、ワンちゃんと一緒に
テラスで寛げるというので、朝食をここで食べてみました。
パンが2個、それにコーヒー、ジュース、紅茶、牛乳、野菜スープが
お代わり自由で1000円、美味しかったですよ。

はなちゃんが一緒の時の候補に加えよう~^^

名称未設定 1 のコピー 40




夜に、ホテルから品川駅前をぶら~り散歩したら、
駅の目の前の“wing”に、秋田のアンテナショップ“あきた美彩館”が
ありました。
ざくろ坂からも行けますよ。

とてもお洒落な感じで、品数も豊富~
沢山の人が利用してくれたら嬉しいですね。

名称未設定 1 のコピー 40




今回、“梅の花 銀座並木通店”で食べてきたお豆腐懐石~
次から次とおいしい物が出てくるので、写真はその一部です。
とっても美味しかったですよ。

DSC03032 30






入母屋 池袋店では、こんなご馳走を食べてきました。
写真撮る雰囲気でなかったので、お品書きだけ~

DSC03161 30

とっても美味しいご馳走を頂けたし、
限られた時間の観光だったけど、楽しい旅行になりました。

今週は、はなちゃんも一緒の旅行の予定があります。
とっても楽しみです。
晴れますように~




わんことの生活  ペット

| Top |
