06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

引越しで~す♪



よっちゃんが転勤になって、
明日、引越しで~~す。
秋○の自宅に帰れる事になって、とっても嬉しいで~~す!

私達が、せっせと荷物をまとめているのに、
訳がわからず、チョロチョロ動き回っているはなちゃん~

DSC02885 30 DSC02883 20





今月初めによっちゃんの友達から、コンサートのお誘いがありました。

ブルースヒューバナ(尺八) & あるまんど山平(チャランゴ)の演奏です。

尺八とチャランゴやギターのコラボなんて珍しい!
それも、近所のお友達(登山仲間)のお宅でのアットホームなコンサートだそうで、
限定20人って書いていました。

19日に転勤の内示があって、お掃除したりして忙しくしていましたが、
23日夜に、よっちゃんと行ってきました。

DSC02886 30




6時ちょっと前に行ったら、まだみんなが集まっていなくて、
リハーサル中でした。
テーブルやカウンターには、こちらの奥様の手料理が並んでいて、
とっても美味しそう!
思わずお腹が空いてきちゃった!

天井には太い梁が何本もあって、とっても素敵なお宅~
以前は工場だったとか。。。
その梁を生かした作りだそうですよ。

DSC02843 30 DSC02845 30 
DSC02844 30




コンサートが始まりました~

前半30分位の演奏は、奥様がたてたお抹茶を頂きながら聴いて、うっとり~

尺八とチャランゴやギターのコラボ、とってもすばらしい!
忙しくても来て良かった!

外国人が尺八を吹くなんて、なんかちょっと不思議な感じ~
ブルースヒューバナさんは、いつも紋付に袴姿で演奏しているそうですが、
ここではラフな作務衣にぞうりでした。

でもこの格好が、なぜか日本人以上に似合ってて素敵~

DSC02847 30
DSC02856 30 DSC02851 30






前半の演奏が終わってから、みんなで
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

ブルースヒュバナーさんとあるまんど山平さんも一緒に
ワインやビール、お料理を食べながら楽しくおしゃべりタイム~

DSC02853 30 DSC02868 30






コンサート後半も、可愛いおにぎりやお料理、
それからケーキ、コーヒー、紅茶なんかも飲みながら、
二人の演奏に ( ̄▽ ̄)。o 0 ○ うっとり~

DSC02849 30 DSC02858 30
DSC02854 30 DSC02869 30


これで、一人3000円だなんてビックリですよね!
こちらの奥様夫婦とブルースヒュバナーさんとあるまんど山平さんが
お友達だそうで、それでこんなアットホームなコンサートができたそうですよ。

こんな楽しい事がいっぱいあって、お友達も沢山出来たのに、
転勤だなんて、、、とっても寂しいです、、、


ブログを書いていたら、もう10時半!
色々な思い出がありますが、明日のこともあり、
今日はこの辺で終わります。

この次からの更新は、自宅からです





わんことの生活  ペット

| Top |
