07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

ばっけ



昨日、社宅の横のばっけ(ふきのとう)を採りました。
こんなに沢山~~ (@^∇^@)わぁーい

DSC02731  25





はなちゃんったら、ばっけの香りが好きなのか、
結構長い時間、クンクン~~~してました。

DSC02734 25




早速、ばっけ味噌を作りました。
作り方って色々あるようですね。

私は、ばっけをフードプロセッサーで細かく刻んでから、
フライパンに入れてごま油で炒めます。
それに、ばっけと同量の味噌、味りん、砂糖、鷹のツメを適当に入れて
炒めて出来上がり!

小分けにして、冷凍保存しました。

DSC02742 25




ばっけの天ぷらも作りました~
ばっけ特有のほろ苦い春の香り~がして最高!

ヽ(´▽`)/ わ~い♪ 春だ~ 春が来た~って喜んでいたんですよ。。。

DSC02747 25




で、今朝窓を開けたら、

{{{{(|||▽|||)}}}}アレレレーーーーー・・・

大雪で、また冬に逆戻り!

春は何処に行っちゃったのでしょう?

DSC02749.jpg



わんことの生活  ペット

| Top |
