09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

紫陽花が乾燥したよ



この間道端で採ってきた紫陽花が、見事に乾燥しました
めんちょこはなちゃんちで咲いた2個の花も乾燥させましたが、
切り取るのがちょっと早かったみたいで、花びらがチリチリで失敗~  ゎゎゎ (_>_ii)
比べて見てパリッと成功したのと、チリチリ失敗したのがわかるかな?
紫陽花の花の終わり頃のが絶対成功します。

   成功した紫陽花                   失敗した紫陽花
20060821135837.jpg    20060821135910.jpg


ママは楢岡焼きが大好き!
食器、花瓶、壷…と色々集めています。
早速、飾ってみました

20060821135412.jpg



これはザーサイの壷。
仙台に遊びに行った時見つけたよ~ チョー( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
蓮と一緒に飾ってみました
夢中になっている横ではなちゃんが
『 またママったら・・・』と呆れてこっちを見ています (≧Σ≦)ぶっ!

20060821135455.jpg


はなちゃんママは、こんな風に飾るのが大好き!
まだまだ色んな飾り物があるので、少しずつアップしていきたいと思います。
今、高校野球の再試合放映中
1対4で早稲田実業が勝っています。
見なくっちゃっ!
どっちに応援?
どっちでもいいの!
両方一生懸命だから、両方に応援だよ!

フレーフレー♪※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ チアガール♪


わんことの生活  ペット


ワー綺麗~(^ー^)v

綺麗~(^ー^)vに乾燥させたね。
いっぱい活けるとまたまた豪華だね。
器や一緒に活けるものによっても雰囲気がちがうよね。

駒大苫小牧負けちゃったね。
でもどっちにも応援してたからどっちが負けても残念な気持ちは同じだけどね・・・・・
あー今年の夏も終わったぁ・・・
のはずだが今日もこの暑さはなに!!!!

2006/08/21 15:20 by R&Sママ Pagetop△

★R&Sママさんへ

高校野球終わると、夏もいよいよ終わり~
と思うんだけど、ホントに暑いネ!
冷え性のママが、終日エアコン漬け…(T∇T) ウウウ
はなちゃんも終日エアコン漬け…で運動不足

R&Sママさんちにもとっても綺麗な大きな紫陽花あったね。
この間、みんな切っちゃったの?
もう、貰えないね(ノ_<。)

2006/08/21 15:36 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

あじさい

アジサイってドライフラワーになるの?
初めて知りました。

はなちゃんママはhiroさんの知らないことをいっぱい知っていそう。これからも教えてね。

高校野球、いつ見ても感動するね。
私にもあんな若い時があったのかしら?
どちらが勝っても負けても良かったの。
終わるといつも胸がいっぱいになってしまいます。

2006/08/21 15:54 by hiroさん Pagetop△

★ hiroさん へ

木が覆い茂ってる、雨があたらない所に咲いてる紫陽花を、
日ごろからチェックしておいて、
見ごろが終わってちょっと枯れかかった花をいただき!

たとえるならば、ちょうどアタシかな?
枯れ気味・・でも飾れば生花よりもずっと素敵 ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪


2006/08/21 17:48 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

綺麗に出来ましたね

紫陽花綺麗に乾燥できましたね。
リース作ってるお友達がいつも紫陽花の乾燥をするんだそうで、
色もそのまま綺麗に出来るよって聞いていました。

とっても素敵に飾って、はなちゃんママセンス良いですね。

楢岡焼きの色具合も良いですね。
楢岡焼きって秋田の名産なんですね。
知らなかった~

高校野球凄い感動~
(T-T )( T-T)ウルウル

コメントやっと書き込みできそう~
エイヤッ↑(/>_<)/

2006/08/21 21:15 by りんちゃん母 Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

紫陽花はだんだん色があせてくるので
毎年、紫陽花を乾燥させて飾っています。
色あせない方法があるのかな?

最近うちのパソコン、調子いいです。
りんちゃんちは エイヤッ↑(/>_<)/  ですか・・
写真などバックアップしないと~と思いつつ
まだなんにもやってません (´TーT`)フッ

2006/08/21 22:03 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/70-fd4eedee
» FC2blog user only

| Top |
