03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 



土曜日にクリームチーズロールケーキを作りました。
ずっと前にブルーベリージャムを作って冷凍してたから、それを塗って、
生クリーム、チーズクリーム、レモン汁を混ぜて、その上に塗って、
巻いて出来上がり~

日曜日の朝、これを持って友達の家に遊びに行こうと準備していると、
ケーキの向こうにはなちゃんが、、、

まったりしていて、動きがないでしょう。

DSC01867 30





私、夜寝るのがいつも遅いんですゥ。。。
それで、はなちゃんも私に付き合ってくれてるせいか、
朝のはなちゃんは寝不足気味で、いつもダラ~~~なんですよ。

DSC01869 30





朝起きてから、「わんわん!オシッコ!」な~んて、
未だかつて要求したことがありません。
私が外に連れて行くまで、結構、我慢していますよ。

よそのワンコはどうしてるのかしら~
朝早くからワンワン!して、起こされちゃうって話をよく聞きますよね。

DSC01871 30





近所の道端に、サンキライがたくさんあったので、
出かける前によっちゃんと採りに行ってきました。

この写真じゃあ、ちょっとわかりにくいね。

DSC01873 30





アップしてみました~

名称未設定 1のコピー 40




沢山採ってきましたよ。
社宅の入り口にちょっと置かせてもらって、パチリ!
興味のある方、写真をクリックしてみるともっとわかるかも~

DSC01882 30





そして今日、こんなの頂きました!

先週のこと~ いつも行っているプールの駐車場で、
私の紫陽花のリースを見た方が、自分もリースを作っているとかで、
ちょっとだけ立ち話をしました~

それだけなのに、こんなに沢山いただいて、とっても嬉しいな。

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ ♪

DSC01884 30




こんなツル、初めて見ましたぁ~
杉の葉に似てますね。
名前をちょっと忘れちゃいましたが、編むのがとっても楽しみデ~ス!

DSC01886 30




料理  趣味・実用

| Top |
