10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



先日一緒にクリスマスリースを作った友達に、
チーズケーキを焼いて持って行きました。

何度も作っているけど、いつも写真撮るのを忘れて
今回も忘れてしまったら大変~~とアップしました。

チーズケーキは、卵など材料をミキサーに入れて混ぜて作るから、
すぐ出来てとっても簡単!

DSC01841 20





そして、私が得意のピザで~~す。

これも何度も作っているので、いつでも写真を撮れるって思って、
ついつい写真を撮らなかったり、撮っても何時だったか忘れて、、
写真が見つかりません。

これは今年の1月の写真です。
もうすぐ1年になっちゃいますね。

これも簡単ピザです。
強力粉、ドライイースト、、、など材料をひとまとめにし、
20cmの大きさに伸ばして、お好みのトッピングをのせて焼くだけ~

写真は、めんちょこはなちゃんちのお勧めピザです。
前日食べ残しのきんぴらごぼうピザ、
たらの子を一面に塗ったピザ、
売っているお茶漬け用の、半生乾燥ちりめんじゃこと野沢菜をのせたピザ~

この時のはなちゃんの写真もあったので、ついでにアップ~

DSC08537のコピー 30 DSC08542 35
DSC08567 35 DSC08563 35





このピザは10月7日作ってました~
フォルダーの写真を見ると、何時だったか時間までわかるから、
パソコンって本当に便利ですね。

アスパラとツナのピザ~

色々作ってるけど、写真はこれだけ、、、デス。

DSC01312 30 DSC01313 30







先月、よっちゃんが作った燻製(左写真)です。
ゆで卵、チーズ、ちくわ、豚肉、ししゃも、ウインナー
ちょっと隠れて見えにくいけど、鶏肉の手羽元もあります。

とっても美味しかったけど、これもアップするのを忘れていました

そして今日、夕方からの飲み会に持って行こうと、
朝から、右の写真の燻製を作っているよっちゃんでした。
ハタハタ、鶏肉の手羽元、ササミ~
商売にしても良い位、美味しかったですよ

DSC01537 30 DSC01864 30

年の来年、私の抱負~~
すぐ撮る、そして記事にする~~かなぁ笑








お料理  趣味・実用

| Top |
