08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

リース



友達と、ツルを採りに行ってきました。

社宅の近くが山林なので、山の奥深く入らなくても、
ツルが道路端に、沢山ぶら下がっています。

友達はこの辺に住んでもう○十年、ツルを採りたかったけど、
どれがツルなのか、わからなかったそうです。
なので、一緒に採りに行ったら大喜びでした。

DSC01671 30




二人で採った杉の葉と、ツルです~

名称未設定 1のコピー 40




車の来ない所で、おしゃべりしながら楽しくツル編み~
円形に編んで、リースが出来上がりました。
これに、杉の葉をワイヤーで付けていきます。

DSC01674 30





赤い実のサンキライも採りました。
サンキライを輪にしてリースを作っても楽しいし、
リースにちょっと飾って、こんなのも有りだよってアドバイス~

もうすぐクリスマスですね。
100均のリスマス飾りを買って準備してから、
クリスマスリースを作る約束をしました。

友達は、ツルを採ったりリースを作ったりなど初めての経験で、
とっても喜んでくれました。

DSC01676 30





持って帰った小さいリース~
はなちゃんにチェックしてもらおうと置いたけど、
反応無し、、、

DSC01780 30





なんだか眠そうなはなちゃん。。。

DSC01783 30





チェックをお願いしたら、お目々をパッチり開けて~~

DSC01786 30





首を伸ばしてクンクン~で、 チェック終わり!
いつもは、いらなくてもチェックしてくれるのに、、(´m`)クスクス 
こんなのって、とってもめずらしいんですけど。。。

はなちゃんも、気が向かない時があるのねェ~笑

DSC01787 30



わんことの生活  ペット

| Top |
