06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

内陸線に乗って~



今日はとっても良いお天気

よっちゃんとはなちゃんと3人で、秋田内陸線に乗って
みちのく小京都の角館に行ってきました
右の写真がはなちゃんの切符~
手荷物料金で、200円ちょっとでした。

DSC01375 30 DSC01445 30




電車の中では、はなちゃんが人気者でした~
台湾から観光旅行に来ていた団体さんが、
かわるがわる抱っこしてくれましたよ。

DSC01393 30h




車窓から見える紅葉した山々、渓谷がとっても綺麗で素敵
内陸線沿いの川は、川底が見える程、水が綺麗でした。

車窓ビューポイントの所に行くと、電車が止まってくれて
シャッターチャンス! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とっても楽しい電車の旅でした~

DSC01385 のコピーh 30




角館に着いて、武家屋敷通りを散策しました。
紅葉シーズンなので、観光客で賑わっていました。
はなちゃんもリードを付けてお散歩~

紅葉はもう少し~って感じで、これからもまだまだ楽しめそうです。






安藤醸造元の花上庵で買った、お洒落なおにぎりセット~
お店の外の椅子に座って食べましたが、お味噌汁も飲み放題で、
とっても美味しかったです。

名称未設定 1のコピー 30 30




はなちゃんもいっぱい歩いて疲れたようで、
お水を沢山飲みました。
おやつも食べて満足そうなお顔~

DSC01420 30




猫の小物を売っているお店もありました。
その横の縁側で、白玉おしることコーヒーをいただきました~
はなちゃんも一緒に座れました。
武家屋敷通りは、ワンコと一緒に楽しめる所が結構多いから、嬉しいですね。

DSC01409 30 名称未設定 1のコピー.jpg 304 30




地酒の試飲できるお店には男性客が集まっていて、
ほろ酔い気分で楽しそうでした。
モチロン、よっちゃんも試飲しましたよ。
今日は運転しなくて良いから、色々飲んで喜んでいました

DSC01433 30




帰りの電車は満員で、阿仁合駅までずっと立ちっぱなし
この紅葉の時期なのに、たった1両の電車だから、混むのは当然、、
せめて、車両を2両にしてくれたら~とみんな口々に言っていました~

DSC01460 30
いつも車でのドライブが殆どですが、
たまにはこうしてゆっくりと、電車の旅も楽しいですね。



わんことおでかけ♪  ペット

| Top |
