09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

リース



台風も去って、今日は
午後から休みのよっちゃんと、大野台の方にドライブ~

20091009160340.jpg 20091009160443.jpg





林道を通ると、アケビの木を見~~つけ
ツルを取って、そこで編んでリースにしてしまいました。

切ってまもないから、ツルが軟らかくて簡単に編めるんですよ
そうすると、長かったツルがコンパクトになって、車に何個も入って便利~
大小5個できました~

20091009155842.jpg DSC01319 35





社宅の1室には、紫陽花や木の実を乾燥させています。

DSC01321 35 DSC01322 35





7月に買ったスモークツリーを、楢岡焼の瓶に飾っていました~
はなちゃんと一緒に撮っていた写真です

数日前、それに乾燥させていた紫陽花、ホオズキ、そしてスモークツリーを
一緒に飾りました。

DSC09846 35 DSC01329 35






籐の麦わら帽子の形をしたのにも、紫陽花を飾りました

DSC01332 35





紹興酒の瓶には、紫陽花と蓮を飾りました

DSC01333 35





簡単に円形のリースに編めるのもあれば、
歪な形になってみたり~~~、それがまた面白いです

このリースは、どう飾ろうかなぁ~

DSC01316 35











手づくりを楽しもう  趣味・実用

| Top |
