08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

佐藤家



以前ドッグカフェだった“カフェMOMO”さんが、閉店してしばらくになります。
時々、イベントを開催しているようですが、なかなか行けないでいました~

今日は、佐藤家さんをお招きしてのお茶会だとか~
久しぶりに、能代に行ってきました

カフェの外側にお花がいっぱいで、以前と変わっていなくてびっくり!

名称未設定 1 のコピー1 50




佐藤家さんです~
和菓子職人になった仁美さんと、珈琲を学び活動していた恵さんが、
ユニットを組んで活動しているとか~
詳しく知りたい方は、ブログ「佐藤家にっき。」にアクセスしてね。

DSC01188 35





和菓子にはお茶!と決め込んでいた私~
それが、以前新聞でこのユニットの存在を知って、びっくり!
和菓子にコーヒー なにゅ?( ̄~ ̄;)

「是非食べてみた~~~~~い!」って思っていました。

今回、このイベントを知って嬉しくって、妹と行ってきましたjumee☆excite1a
なんと一番乗り~ ニャハハ (*^▽^*)

カウンター越しに、お二人の様子が真近に見れて、
これがまた、嬉しいですね~ハート

DSC01201 35 DSC01190 35






着物にたすき掛けをした佐藤家さんが、おもてなしして下さいました~

それぞれ違う湯飲み茶碗に、とってもこくのあるコーヒが~~コーヒー&ハート
和菓子も、MOMOさんの店内の可愛いらしい雰囲気、
可愛い雑貨のイメージで 『MOMO色ぼたん』という名前~ 素敵ね

お値段も、コーヒーと創作和菓子セットで600円とお手ごろ~

DSC01193 35 DSC01195 35




とっても可愛いでしょう~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
薄いピンク色のぼたんなんか、食べるのがもったいなくって、、、
でもしっかり全部食べちゃいましたァ~笑

コーヒーと和菓子のコラボ~
意外や意外うわぁ・・・!!
とってもマッチしていてGOOD、美味しく頂きました

DSC01194 35





はなちゃんも一緒でした~jumee☆faceA130

DSC01196 35




店内には、籠さんのカゴやエコクラフト作品、小林korinoさんの
布作品なども展示販売されていました~
籠さんのカゴは大好きでくり抜きハート1、モチロンゲットしてきましたヨ

名称未設定 1のコピー50




そしてランチ~
カフェレストランブルーベリーに行きました。
テラスでワンコと食べれるので、楽しみにして行ったら、
蜂が多くてテラスで食べられないって、、、がーん

なので、はなちゃんは車でお留守番、、、

名称未設定 1のコピー 40






美味しいランチの後に妹と別れて、イベントのパンフレットにリンクしていた、
『手作り工房はかまた』に行きました。

素敵な作品ばかり~

今日は、特別 “おしるこ”がサービスの日でした~ (@^∇^@)ラッキー
はなちゃんも一緒に居間で、美味しいおしるこを
ご馳走になりました~ ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

名称未設定 1のコピー 50




それから北秋田市に向かい、100キロチャレンジマラソン(角館~鷹巣)の
ゴール会場に行きました。

100キロなんて凄いですね!
元気に走って来る人~、やっと歩いて来る人~など色々~
とっても感動しました~

DSC01229 35

名称未設定 1 のコピー 50






夕方、よっちゃんと北欧の杜で焼き肉~
日中は暑くて半袖でしたが、夕方になったらジャンバーを着ないと、
ちょっと寒い位でした。

写真撮ってたら、火力が強くて火がビクッ
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

でもとっても美味しかったアップロードファイル

DSC01233 35



わんことの生活  ペット

| Top |
